SSブログ

ルピシア・グランマルシェ2012広島にいってきた [つれづれ]

ルピシアのグランマルシェに行ってきました。
前から話は聞いたことがあったのですが、実際に行ってみたことは無くて
CMで開催を知り、申し込んでみました。

一応予約はしていったのですが、当日申し込みでもほとんどならばず入れそうな感じ?
ただ予約をしていくと、受付でお土産がもらえます[るんるん]
お茶菓子とお茶の袋を止めるクリップセットです。
中は色々なお茶の試飲が出来たり、チャイの入れ方の実演があったり
軽食コーナーがあったりにぎやかな感じです。家族連れの方も沢山でしたが
座るスペースもけっこうあったし、そこそこ混んでても、わりかしのんびり買い物できる雰囲気でした。
ご当地限定のお茶の販売スペースもあって、色々茶葉のにおいをかいで楽しかったー[るんるん]
大きい缶とミニ缶とがありましたが、大きい缶ばかり沢山買ってもなーとミニ缶を4つ購入。
ラベルのかわいさも、つい集めたくなっちゃうんですよね~[黒ハート]
IMG_4866.JPG
全品10パーセントオフで買えました。
ご当地缶は旅行のときなどに買ったりするけど、見たことないのも沢山あってテンションあがりました[かわいい]
今は通販で買えるのもあるみたいですねー。
ノンカフェインのコーナーとかドライフルーツのコーナーとか色々見て回りましたが
販売スタッフの人たちも忙しいけど結構丁寧に対応してくれて良かったです。
試飲はミニカップですが、色々飲んだのでお腹タプタプになりました[あせあせ(飛び散る汗)]白桃のウーロン茶、美味しかったけど買い損ねちゃったなー。
でもそんなに沢山買いこんでも飲みきれないか[たらーっ(汗)]


秋に新しく街中にショップが出来るらしいので楽しみ。
本通周辺に2店舗って、狭い範囲に二つできるのかな?カフェありだと嬉しいけどどうだろう?

CA3C1019.JPG
外にとまってたルピシアトラック

これからしばらくお茶三昧です[ぴかぴか(新しい)]IMG_4865.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。