SSブログ

焼酎が届きました。 [酒は飲め飲め]

年明けに生まれた姪っ子の内祝いに、と、義妹夫婦から焼酎が2本届いた。
さすが夫の妹。兄貴の好みをよくわかっていらっしゃる…
もっとも、夫だけではなく私も飲むけれど。夫はいつも「あぁぁ!!俺の焼酎が減ってる!!」
と文句を言うが、それは天使の分け前って奴よ。蒸発してんのよ。

『九曜』と『鉄幹』という名前の焼酎です。『鉄幹』は飲んだことがありますが、『九曜』は未体験です。

夫が占有権を主張しておりますが、今夜早速飲んでみようかと思う。

そういえば、焼酎を飲む時って、水で割るのが普通なのですかね。
私はいつもロック、たまにお湯割なのですが「オッサン」と呼ばれます。
そして飲むときは絶対にアテ以外は食べません。ご飯を食べながらは飲みません。
産まれながらの酒飲みや!と笑われます。そうかー?なんかやけくそで、
「宗教はバッカス教です。戒律が厳しいので毎日修行で飲んでいます。」ということにしています。

本日の花粉症
つまりは点鼻薬のおかげで楽になったが、あれをつかうとしばらく鼻が痛くて仕方ない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ピースの後見人

こんにちは。焼酎良いですねぇ。それと花粉症大変ですね。私も点鼻薬使ってます。外出前と後に必ずさしてますよ。
by ピースの後見人 (2005-03-11 11:12) 

謎のお局

焼酎ちびちびやっておりますよww
点鼻薬、使った後に鼻の付け根あたりがじんじんしてしまい、
どうも苦手なんですよね…(涙)
by 謎のお局 (2005-03-11 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xデー来る?鋼の錬金術師を読む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。