SSブログ

久しぶりに。 [つれづれ]

山口から熊本に引っ越して早半年…

引っ越しが終わってあっという間にコロナの感染が爆発的に拡大
本当に何もできないまま春が過ぎ、夏になり、今に至ります(´・ω・`)
今年は参加10回目になるはずだった第九ひろしまも中止が決定
熊本での合唱イベントも中止決定が続々と…
今まで当たり前のように過ごしてきた日々が全く変わってしまいました。
合唱団のクラスターもいくつも発生しているし仕方ないよねとは思いつつ
やっぱりなんか寂しいものがありますね
おばさんでさえ寂しいんだから、一生懸命部活を頑張ってきたのに
大会やコンクールが中止になってしまったお子さんたちはもっと残念でしょう
でも若い時になにかに一生懸命打ち込んだ記憶と経験は絶対無駄にはならないからね
どうか早く収束しますように、と心から願います

で、半年間何もできなかったからブログも放置というわけではなく
6月からとてもとても忙しかったのです…

子猫がうちにきました。

白黒の女の子で、名前はちとせです

小さめですがとても元気に毎日暴れまわり、ご飯のえり好みをし
他のお部屋に出して!と泣き叫び、とても大変ですがとてもかわいいです
大人二人だけの生活だったので、それ以外の存在が家にいるというのが
不思議でしたがようやく慣れたかな?という感じです。
KIMG3397.JPG
来たばかり
まだネコ風邪で目やにがひどい

KIMG3859.JPG
寝てるときは天使
IMG_-ymlv9u.jpg
ゴミ箱は奪われた



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。