SSブログ

※痛い話 ものもらい [つれづれ]

たまーに上まぶたに物もらいができることがあったんですが、今回珍しく
下まぶたにできました…でっかいのが[パンチ]

市販の抗菌目薬ではなんともならず、眼科に行ったら鬼混みw
二時間半待ちの苦行[たらーっ(汗)]
そして5ミリくらいのニキビのようなブツができていることが判明[ふらふら]
目薬をもらうも良くならず、さらにもう一度眼科へ…
そしたらその日は朝から100人くらい待っててもう笑うしかない状態[がく~(落胆した顔)]

で、結局夕方の診療になり、ブツに針を刺して中身を抜くことに[もうやだ~(悲しい顔)]
結石化していたようで、10回くらい刺されました(´・ω・‘)
麻酔をするとはいえ、ちくちくと刺す感触はするは、針はちら見えするわ
「たかがものもらいで~w」とかなめていてごめんなさいって感じでした[バッド(下向き矢印)]
ものもらい、ちゃんとはやめに病院行ったほうがいいですよ…ええ…

連休前にもいちど見せに来てね、という事で今日も三時間待ち…[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一回行かないといけないそうで、かなり憂鬱です(´・ω・‘) (´・ω・‘)
眼科があまりないのかな?
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

nicolas

(゚ω゚;)さ、刺したんですか!
いやー、お目目ですよね、こわいこわい!(;ω;。)
逆さまつ毛も痛いそうですが、さらに痛そうです!
どうかお大事に~~~~(=ω=.)
by nicolas (2019-04-30 15:51) 

謎のお局

>nicolasさん
刺しました(ノД`)
痛さはそうでもなかったんですけど、すごく疲れました…(´・ω・`)
でもなんかまぶた刺されたら、ピアスくらい平気なんじゃ?という
気がしてきたので耳にピアスあけちゃおうか計画してますw
by 謎のお局 (2019-05-07 16:28) 

nicolas

耳、ピアス穴あいてますが、使わなかったら狭くなってました。
耳のツボの位置もあるので、私は耳鼻科で開けてもらいました。
場所が悪いと失明するよ!って、脅かされたので。
お医者さんなら、しゃんと消毒して場所もちゃんとしてくれますー
by nicolas (2019-05-10 17:37) 

謎のお局

>nicolasさん
耳鼻科!そういえば耳ですもんね(^_^;)
皮膚科でずっと検索していたんですが近所じゃ見当たらず…
耳鼻科でも検索してみようと思います!
夏は化膿しそうなんで、冬までゆっくりと探します(笑)
by 謎のお局 (2019-05-15 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。