SSブログ
チーズケーキ命 ブログトップ
前の5件 | -

岡山 カフェドブレルのチーズケーキ [チーズケーキ命]

久々のチーズケーキ命[ぴかぴか(新しい)]
晴れの国岡山[かわいい]より運ばれてきた旦那のお土産です。
駅のショップで購入したそうですが、濃厚でクリーミーなチーズケーキです。
小判型でひとつの大きさは大きくないですが、濃厚で満足感ありでした[揺れるハート]

CA3C0586.JPG
おいしいのに私が撮ると美味しそうに見えないのは何故なんだぜ(´;ω;`)
岡山駅が綺麗になってからは、乗り換え以外で行ったことがないんですが
ずいぶん駅が綺麗になって変わったようです。
昔はお土産ショップとかもあんまり大きくなかったもんなぁー
駅近くのつぼ八とかまだあるんだろうかw

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小岩井農場チーズケーキ  [チーズケーキ命]

久々のチーズケーキ命。


『小岩井牧場ベイクドチーズケーキ クリーミーリッチタイプ』
その名の通り、リッチなというか濃厚なチーズの味です
クリームチーズをより濃厚にした感じ。
6分の1にカットしても、けっこうな食べ応えです
これはなかなか…お取り寄せもできるみたいなので、また
食べたいなぁと思います。こういうクリームチーズっぽいのが好みかも~

他にもりんごの入ったチーズタルトも食べたのですが、
甘酸っぱくて美味しかったです。

ただ複数買うと、食べきるのが大変…小さいサイズで買おうかな?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フォルマ帝塚山「さくら」 [チーズケーキ命]

久々の『チーズケーキ命』であります。
物産展の帰りに、近鉄百貨店のフォルマでお茶しました。
春のチーズケーキが何点か出ているのです。
結構迷ったのですがw春の限定「さくら」を頼みました。


苺ムースのようなチーズケーキの上に、桜の花びらの入った
ゼリー層が乗っています。桜の花びらはかなり多め。
ゼリーだけ食べると、なんか桜茶のような味、というか匂い?がします。
苺層だけ食べると、うーん、チーズケーキと言うより苺ムース感が
かなり強いような。チーズケーキ、という味わいはあまりしないような。

で、二層一緒に食べると、苺ムースの味の後に、仄かに桜の匂いが
残るような感じがします。
「あー、雨の日に桜の下に立ったらこんな匂いする」っていう感じ。
春らしい、ピンクの可愛らしいケーキでした。
チーズケーキ度合いは低めでしたが、これはこれで満足♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

GREER GARSONのユダヤ風チーズケーキ [チーズケーキ命]

前にチーズケーキ命の食い倒れメモにて、watersprite_izumi様より教えていただきました
グリア・ガースンというお店のケーキです。
ケーキ本体の名前は、旦那がうろ覚えにつき確かではありません(汗)
夫の会社が淀屋橋近くにあるので、さりげに言ってみたところ、昨日買ってきましたよ。
グッジョブ旦那!


固めのベイクドチーズケーキの模様。チーズケーキの上に、さらに白っぽいチーズと思しき
ものが塗ってある?と言った感じでしょうか。なかなかうまく説明できませんorz
本体のチーズケーキ部分は、濃厚で甘いです。そして上のチーズ部分は反対にすっぱい。
プレーンヨーグルトのような酸味があります。でもウマー!!!
ちびちびと、二層一緒に食べたり上のとこだけちょっと剥いで食べてみたり、貧乏性ですw
しかし油断していたらブルーベリーのすっぱいところにやられます。
更に甘酸っぱさが加わってうまいです。あとケーキの背中部分の焼けたトコウマー。

全体の印象としてはかなーり濃厚な感じですが、しつこいとかいう感じではないです。
正直申し上げますとワタクシ甘いものは苦手なのですが(嘘だろ?!)、食べてる途中で
「もういらない~~~」とお茶で流しこみたくなるような現象はまったく起きませんでした。
というか爆食です。

大変美味しく頂きました♪他の種類のケーキはどうなんでしょうね。こっそり一人で
買いに行こうかと思います(汗)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『チーズケーキ・フォルマ帝塚山』のエストニアを食す。 [チーズケーキ命]

前にも書いたことのあるチーズケーキ専門店・フォルマの「エストニア」と言う種類の
チーズケーキを食べました。
なんでも「総量の半分にも及ぶクリームチーズを牛乳で煮込んだ、カスタードクリーム風の
濃厚な味わいが特徴です」とのこと。
見た目はレアチーズケーキです。チーズ部分がほんのりクリーム色で柔らかそう…。

カットすると、下はビスケット台ではなく柔らかいスポンジ。その上にこってりとした
本当に「クリームチーズ!!」という感じのケーキ部分がのってます。
味はマジウマです。本当にマジうまいです。
濃厚なクリームチーズですが、酸味は強くなく、確かにカスタードクリーム風の味わいです。
舌触りはこってりしていますが、味は甘すぎずしつこすぎず、絶妙な感じですよヽ(゚∀゚)ノ

ただ冷してさっさと食べないと、暖かい室内でゆっくり食べたりしたら、かなーり柔らかく
なってしまいます。冷たい、やや固さを持った状態で食べる方が美味しいんじゃないかと
個人的には思いました。
し、しかし本気でうまいです。
オッケ~ィ、美味フゥゥゥゥ~~~!!!!!と踊りたくなりますよ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - チーズケーキ命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。