SSブログ

沖縄とか [つれづれ]

二月に沖縄に初めて行ってきました(^∇^*)
鉄板のちゅら海水族館(ちょい雨[たらーっ(汗)])とか首里城(土砂降り[もうやだ~(悲しい顔)])とか、
観光客らしいルートを観光して満喫…
天気はあんまりよくなかったけど温かく、というか暑くて
プロ野球のキャンプとか暑い中大変ねーとか思いながら横目に見てました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゅら海水族館、ジンベエ大きくてすごく迫力ありました[わーい(嬉しい顔)]
KIMG1609.jpg
CIMG1178.jpg
CIMG1253.jpg
でも一番楽しみにしてたマナティ館は、どうも外にあってお金払わなくても見られる模様…?
まな様可愛かったです(*´艸`*) くるくる回転する動画いっぱい撮りました[黒ハート]
CIMG1214.jpg

公設市場、なんか夫が「デジャブ!デジャブ!!」とうるさいので良く思い出したら
龍が如くですねww桐生さんこんなとこでけんかしたんや…w
KIMG1590.JPG
KIMG1591.jpg
KIMG1598.jpg
(ちなみにフィレンツェとかでもアサシン某プレイヤーは同じ感覚に陥るらしい)
でも市場は6月いっぱいで閉鎖改装になるらしいので、最後に桐生ちゃん気分になれて
ラッキーでした(私はプレイしたことはないですがw)

あとお肉食べたり
KIMG1632.JPG
アイス食べたり
KIMG1626.jpg
ハンバーガー食べたり(食べ過ぎ)
KIMG1753.jpg
KIMG1754.jpg
のら猫と遊んだり(遊ばれた?)
楽しかったです
KIMG1708.jpg
奥のふさふさサビ猫はこの後ダッシュで私のすぐわきを通りぬけていき
「ニンゲンちょれ~~w」的にゴロゴロ転がってました…(ノД`)

KIMG1710.jpg
キジ白はとてもなつっこっく寄ってきましたが、猫の御飯は持ってないんだよ…ごめん
地域猫として面倒を見られている猫たちのようでした

お土産らしいお土産も買ってこなかったんですが
ちんすこうとか沖縄ファミマ限定の買ってみたらおいしかったので
もっと買ってくれば良かったなー

それと、名護のほうに行ったときに、沖縄のお墓は立派なお社のような外観なのですが
時々白くて丸い塚のようなお墓を見かけました[exclamation]
もしかして、昔ブラックジャックで読んだ、女性の子宮を模したお墓?と
感激というと変ですが、本当にあるんだなーと驚いたりしました。
お墓なので写真を撮ったりはしなかったですが、あちらではお彼岸とかに
お墓のところでお弁当食べたりするそうで、ご先祖と宴会ってなんかいいかも[レストラン]

首里城からモノレールの駅までフラフラ歩いて帰った時の町並みは
なんかとても異国のようなそうでないような不思議な空気で、観光地だけじゃなくて
次はこういう街並みをいろいろ歩いてみたいなぁと思いました。


あ、お土産らしいお土産と言えばミンサー帯[ぴかぴか(新しい)]
八重山の名産ですが、那覇にも織元さんの直営店があって覗いてみました
伝統的な柄だけでなく現代的にアレンジされたデザインもあり、すてきなお店でした[exclamation]
『あざみ屋』さんのスタッフさんがとても親切で、欲しいデザインの帯の在庫がなくて
じゃあ諦めようかと思ったのですが、いろんなところに電話をして探してくださって
やっと見つけてくれた一本が家へ来ました[わーい(嬉しい顔)]
「イノー」という柄、サンゴ礁に囲まれた浅い海の事だそうです[目]
KIMG2107.JPG
早く単の時期にならないかな(*´艸`*) 自分で縫った着物に合わせたいです[かわいい]

沖縄強力押しの自販機
KIMG1763.jpg
バヤリース買ってみればよかったなー。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

nicolas

いいなー沖縄♡
20年以上前に行ったきりです。
まな様、超絶かわいいですね~~~
by nicolas (2019-04-16 16:10) 

謎のお局

>nicolasさん
まな様可愛かったです…!!
ずーっと沈んでたかと思ったら浮上して、くるくる回転したり(^∇^*)
マナティTシャツあったら買ったのになぁ…マナT…(´・ω・`)
by 謎のお局 (2019-04-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。