SSブログ

GREER GARSONのユダヤ風チーズケーキ [チーズケーキ命]

前にチーズケーキ命の食い倒れメモにて、watersprite_izumi様より教えていただきました
グリア・ガースンというお店のケーキです。
ケーキ本体の名前は、旦那がうろ覚えにつき確かではありません(汗)
夫の会社が淀屋橋近くにあるので、さりげに言ってみたところ、昨日買ってきましたよ。
グッジョブ旦那!


固めのベイクドチーズケーキの模様。チーズケーキの上に、さらに白っぽいチーズと思しき
ものが塗ってある?と言った感じでしょうか。なかなかうまく説明できませんorz
本体のチーズケーキ部分は、濃厚で甘いです。そして上のチーズ部分は反対にすっぱい。
プレーンヨーグルトのような酸味があります。でもウマー!!!
ちびちびと、二層一緒に食べたり上のとこだけちょっと剥いで食べてみたり、貧乏性ですw
しかし油断していたらブルーベリーのすっぱいところにやられます。
更に甘酸っぱさが加わってうまいです。あとケーキの背中部分の焼けたトコウマー。

全体の印象としてはかなーり濃厚な感じですが、しつこいとかいう感じではないです。
正直申し上げますとワタクシ甘いものは苦手なのですが(嘘だろ?!)、食べてる途中で
「もういらない~~~」とお茶で流しこみたくなるような現象はまったく起きませんでした。
というか爆食です。

大変美味しく頂きました♪他の種類のケーキはどうなんでしょうね。こっそり一人で
買いに行こうかと思います(汗)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

watersprite_izumi

私がオフライン中に速攻お試しになられましたね☆
良かった~!! 気に入っていただけたようで。
ついでと申してはナンですが、なかたに亭のケーキは高い!!でもおいしい。
と私は思います。会社が近いので、上本町の本店ではなくて御堂筋にあるシェ・ワダのところの支店の方へ行くことが多いです。
ケーキ好き友人がオススメする最新は、北浜の「五感」とのことでございます。
私は南船場の「コーイチ」も好きですが、ちょっと甘いかも。
by watersprite_izumi (2005-08-22 15:08) 

謎のお局

とてもおいしかったです~!旦那は一人でこっそりイートインを
計画してる模様…許せんです。
「五感」というのは阪急で行列ができると言うあのお店とおなじなのでしょうか。
うーん、こんなに食べてばかりではいくらジムに行っても痩せないですね(汗)
by 謎のお局 (2005-08-23 17:56) 

watersprite_izumi

たぶん、同じだと思います。
北浜の、前は洋食屋さんだったところがケーキ屋になっていて、友人と同行したお兄ちゃんは、3つもイートインしていたそうですw
同じく北浜の川沿いにある、北浜レトロのセットも気になるところでございます。
by watersprite_izumi (2005-08-25 09:56) 

謎のお局

むぅ~。並ばねばww
気にはなっているんですが、阪急ってうちからは遠いんで、
なかなか行ったことがないんですよね~。涼しくなってきたら
頑張ってみようかな~と思います。
by 謎のお局 (2005-08-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄骨飲料なかたに亭@上本町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。