SSブログ

フォルマ帝塚山「さくら」 [チーズケーキ命]

久々の『チーズケーキ命』であります。
物産展の帰りに、近鉄百貨店のフォルマでお茶しました。
春のチーズケーキが何点か出ているのです。
結構迷ったのですがw春の限定「さくら」を頼みました。


苺ムースのようなチーズケーキの上に、桜の花びらの入った
ゼリー層が乗っています。桜の花びらはかなり多め。
ゼリーだけ食べると、なんか桜茶のような味、というか匂い?がします。
苺層だけ食べると、うーん、チーズケーキと言うより苺ムース感が
かなり強いような。チーズケーキ、という味わいはあまりしないような。

で、二層一緒に食べると、苺ムースの味の後に、仄かに桜の匂いが
残るような感じがします。
「あー、雨の日に桜の下に立ったらこんな匂いする」っていう感じ。
春らしい、ピンクの可愛らしいケーキでした。
チーズケーキ度合いは低めでしたが、これはこれで満足♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。