SSブログ

カエル好き。 [つれづれ]

カエルのタペストリーを、京都で買いました。
70%オフと言う響きにつられたのですが、カエルものは大好きなので、ラッキーでした。
カエルグッズを見るとつい欲しくなります。最近のお気に入りはガラス製の携帯ストラップ。
でも割れるのが怖くて使ってません(笑)
春頃には、ユニクロで鳥獣戯画っぽいTシャツが売っていたのでうきうきで買ってきたら
家で「…またへんなもん着てる」と冷たい目で見られましたヽ(`Д´)ノ
ちなみにプロフの画像は、初詣で買ったカエル土鈴です。ふくろうもあったけど
カエルにしました。いい音です♪

さて、カエルグッズが好きという人は多いと思いますが、私は本物のカエルも大好きです。
前に住んでいた家は、田んぼが回りにあったので、雨の次の日とかはアマガエルがよく
飛び出してきたりしてました。踏むといけないので、当然つかんで田んぼにほおり投げます。
…という話しをすると、結構どん引きされますが(汗)
アマガエルなんて可愛いじゃないかヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
みんなゴキブリは叩くくせに~~~~~!!私はそっち(虫系)の方がだめです。

ちなみにヘビもトカゲも全然平気です。ウシガエルだってつかめっていわれればできるでしょう。
あ、毒があったらイヤかも…。
そんなわけで、もしゴキブリが出たら叩いてくれ。カエルやトカゲが出たら捕まえるから!!
と、バイト先ではしっかり役割分担ができていました。
でもゴキブリが出ることはあっても、職場にカエルが出ることって無いよなぁ。
ワタクシの出番は当然ありませんでした。捕まえたかったのにー。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

riccio

うちには今でも毎年カエルが遊びに来ます。
今年はこんな感じ。http://blog.livedoor.jp/riccio/archives/19780455.html
鳥獣戯画!いいですよねー。
ほんものは見れないですが京都の陶板美術館でにやけ…、いえ微笑みながら細部までじっくり見て楽しみました。
by riccio (2005-07-21 20:21) 

Tobermory

私もまた他の例に漏れずお局様と同じ、「ゴキはダメだがカエルはまかせろ」です。ましてやアマガエルなんてかなりラブリー生物♪ですよね。ただゴキブリだけはマジでヤメテクレ。私の弟は私以上にゴキがダメで、それを理由に東京から北海道に逃げ帰った軟弱者ですが、個人的にはnice!つけたいくらい激しく同意しています。
by Tobermory (2005-07-22 03:11) 

謎のお局

>riccioさん
美白なカエルさんですね~!毎年同じ所に現れるカエルって、
うちの従兄の家にもいました。同じカエルなのか別カエルなのか…
めちゃ気になりますよね。なぞです。

>Tobermoryさん
ゴキ…最近は北海道にもいるらしいですよww
でもあっちのゴキはちっちゃいですよね。北海道出身の友達が、
はじめて本州でゴキを見たときに「カブトムシ??なんか珍しい虫!!」と
捕まえようとしたときいて唖然でした。知らないって最強!!!
by 謎のお局 (2005-07-22 11:46) 

つまつま

こんにちは。
タペストリー可愛いですね!
わたしもカエルグッズは好きです!でも、本物はちょっと苦手です・・・(--;
ここ何十年も本物のカエルは見ていないなぁ。鳴き声も聞いていないし。
北海道にもゴキがいるらしいですね。友達が見たといっていましたし。
(わたしは生まれてから一度もゴキを見たことがないです)
もし、ゴキを見かけても、きっと逃げ出します。(笑)
by つまつま (2005-07-27 18:11) 

謎のお局

つまつまさん、こんにちは!
nice!までありがとうございます。つまつまさんはゴキ見たことが
ないんですね…いいなぁ!!見ないにこしたこと無いですもん。
私は北海道にいたときにも見ましたよ。社宅だったから、きっと誰かの
荷物にまぎれて津軽海峡を超えたんでしょうね~。怖い怖い…。
by 謎のお局 (2005-07-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。