SSブログ

飛行機のおなかが好きなんです [オタク雑記]

かなりマニアックな趣味だと思うのですが、飛行中の旅客機の胴体部分を
下から見上げるのが好きです。
個人的には、新大阪駅前のロータリーは絶好のビューポイントです。
伊丹空港に着陸する飛行機が、高度を下げて真上を通過するので、
飛行機の腹見せが見放題です♪
…って、別に見たくないですよね(;´Д`)

というわけで、GW中に関西国際空港に出向いて、離着陸する飛行機を
堪能してまいりました。
ちょうどお昼くらいだったので、滑走路は大混雑♪
何機もの飛行機が列になって離陸を待っている姿はカルガモのようですw
真後ろから見ると、飛行機のおしりのラインは鳥にそっくりです。
最初に見ていたときは、我々に向かって飛行機が滑走してきて、
離陸する状態だったので、まさに腹見せ見放題。
あの車輪がうにょーんと格納されてく様がまた面白いのですが…
小さい飛行機だと、滑走距離が短くて、真上に来る頃にはもう
車輪は格納されちゃった後だったりしてちょっとガッカリ。
しかも途中で、離陸の向きが逆になってしまいました(涙)
そんな、後から見たってアホウドリの離陸みたいで
面白いけど意味無いのよー
結局、カメラおじさんとならんで1時間半ほど飛行機を堪能。

そしてそのあと、売店で模型を買っちゃいました…
(ちょっと自分的に、ラインを踏み越えちゃった予感)
アリタリア航空B747-200バチチョコバージョンの塗装のやつですww
いやぁ30分ばかり悩んでしまいましたが、あまりの可愛らしさに
負けてしまいました(汗)
さすがに売店にあった航空機事故の調査報告書みたいな本は買わず。
我慢しました…
だって模型、4620円もしたし(;´Д`)

ちなみにまだ、箱に入ったまま出しておりません。
飾るところが無いのが問題です。ガンプラどかしちゃうかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

たらこ太郎7

意外な所に興味がおありで・・・。それも堪能するほどとは!記事を読んでいると、私も興味をもってきちゃいましたよ。車輪がでてくるのも確かにちゃんとみたことないもんな~。ガンプラVS747-200!どっちが勝つのかな?
by たらこ太郎7 (2006-05-20 01:38) 

謎のお局

>たらこ太郎7さん
ぜひ出張などで関空においでの際には堪能して行ってください(笑)
展望ビルがあって、機内食の食べられるレストランがあるんですわ…
私はご飯を食べてから行ってしまい、しまったぁぁぁ!!!と
かなりガッカリしましたw
by 謎のお局 (2006-05-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。