SSブログ

転勤族の病院事情 [花粉症]

まだ寒いし雪も降ってて風もびゅんびゅん冷たいのに
とうとう花粉のやつはやってきたようです。
ここ二日くらい鼻がむずむずジンジンしてます…[もうやだ~(悲しい顔)]

去年までは、近所にアレルギー科&内科医院と耳鼻科があり、
どちらの先生もいい先生でお世話になってたのですが、
仙台に来てからまだ耳鼻科の世話になることがなく、どこがいいのか、
というか近所にあるのかすらもわかりません。

おまけに年末にしみるなーと思ってた歯がやっぱり勘違いじゃなかった
らしく、よく見たら黒っぽくなってます…[がく~(落胆した顔)]
虫歯じゃん[バッド(下向き矢印)]
これもすごくいい歯医者さんに通ってて、そういえばそろそろ
定期健診だったっけ…

転勤族だと、いわゆる「かかりつけ医」ってのを長いこともつのが
難しいです。引越しのたびにまた探し直しです。
まだ大人はいいですが、小さいお子さんがいるうちだったら、小児科、
本当に減ってますもんね…近くに探すのは大変だと思います。
今はアレルギーやアトピーもちの子も多いですからね。
アレルギーや、持病もちだと、情報収集も大変ですよねー。
以前住んでいたあたりでは、隣の駅まで行かないと小児科医院がなく、
午後の診療が終わったらもう6時半だった、とぐったりしていた
近所の子がいました。

とりあえずは歯医者さんに早めに行かないといけないですが、これがまた
当たり外れ激しいですからね…。いい先生みつかるといいな。
これまた前にいたあたりは歯医者銀座で、なかには夜逃げ歯科や
偽医者なんかも出たりして、なかなかスリリングでした(爆)


タグ:転勤 花粉症
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

とも@新潟県新発田市

どーも、こちらでは「初めまして」になりますね。
元気そうで何よりです。

規模は違えど同じく転勤族のヨメといたしまして
かかりつけの医者というのは悩むところ。
ちょうど私も奥歯の銀の詰め物が取れてしまい
どうしようかと思っております。
今の住所に近いところにするか、職場(新潟)に近いところにするか・・・
痛みでのたうちまわる前に手を打たないとねえ。

ちょっと前のエントリーにありましたが
仙台にはガンダムバーなるものがあるんですね!
機会があったら、相方(だんな)と一緒に行ってみたいもんです。

また今年も会えるといいねえ。
ではでは
仙台には
by とも@新潟県新発田市 (2008-02-28 21:58) 

dorisan

こんばんは☆
私も転勤族なのでいろいろと
不自由していますよ。
2年前ぐらいに関東から関西にきました。
歯医者さんは『デンターネット』で探して
行きましたよ(笑)
by dorisan (2008-02-28 23:07) 

dorisan

こんばんは♪
私も転勤族なので
いろいろと困ったことばかりでした。
歯医者さんは結局、
『デンターネット』で探して行きましたよ。
by dorisan (2008-02-28 23:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
よい歯医者さんがあるのですね。近くにあると安心できますね。
小児科は少ないですが、歯科は沢山、あるような気がするので…と、思ったら夜逃げ歯科!?偽医者!?なんですかそれは!?凄すぎです。(汗)
by skimble (2008-03-03 09:47) 

謎のお局

いい歯医者さんにお世話になってたんですけど、
引っ越してしまって通えなくなってしまいました(涙)
今日は新しい歯医者さんに行ってきましたが、
歯肉が弱ってるようでショックです!

夜逃げ歯科…それはある日突然いなくなってしまう歯医者さんですw
患者さんはほったらかしみたいで、気の毒でした…。
偽医者は、ある日テレビを見ていたら家の裏の歯医者が
写っていて大爆笑でした…。
by 謎のお局 (2008-03-03 19:15) 

謎のお局

なぜこの記事だけコメント承認になってるのか…?!
>ともさん
>dorisanさん、一月上記事が反映されませんでした…
もう本当に申し訳ありませんでした…。
なんでだろう…。本気で凹んでます(涙)
管理ページにも表示されてないし????です。

>ともさん
結局奥歯にかぶせものして9万円です…もうダメポ。
ガンダムだけじゃなくて、ドラゴンボールもあるよ…
旦那さんもガンダム好きですか?!ぜひぜひ!!

>dorisanさん
私もデンターネットで検索しました!
でもブラック投稿のところが怖いですよね…。
美容院も困るんですが、歯は痛みが出るのでやっかいです。

by 謎のお局 (2008-04-07 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。