SSブログ

神代(かみよ)そば [出雲国FOOD記]

松江城の北側にあります。
ガイドブックとかにものっている、有名なお店。
鴨南蛮を食べました。
北海道産と地元産のお蕎麦が選べるのですが、その日は
北海道産のお蕎麦が品切れになってしまっていたので、出雲産の
お蕎麦を頼みました。
TS380887.JPG

今まで食べていたお蕎麦より、こっちのお蕎麦はもっちりした感じ?
暖かいおそばだとのびやすいくらいで、はやめに食べてくださいとの
注意書きがありましたがなるほど、という感じでした。
鴨と焼きの入ったねぎが乗って、つゆは思ったよりあっさりしていました。
(冷たいお蕎麦だと甘いかな、ってくらいだったので)
蕎麦湯はおかわりできます。
1500円也[有料]
かなりおなかいっぱいになりました。

隣の席の人が頼んでいた蕎麦味噌おにぎりがおいしそうでした。
今度頼んでみたいです[ハートたち(複数ハート)]
タグ:松江 そば
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

watersprite_izumi

う~わ~、美味しそう(涎
新たな土地に行かれても、そこで楽しみを見つける才能にはいつも頭が下がります。
今後の松江日記も楽しみにしています☆
by watersprite_izumi (2009-01-29 02:36) 

謎のお局

>watersprite_izumiさん
おいしかったですよ~~!
多分才能というよりただの食いしん坊です(汗)(汗)
最近段々丸くなってきた気がして、怖くて体重計に
乗れません…
by 謎のお局 (2009-01-31 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。