SSブログ

いよいよ高速教習 [おばちゃんの無謀な挑戦]

いよいよ明日は高速教習です[あせあせ(飛び散る汗)]
ああー。気が重い…。

ドキドキどころか緊張で眠れなくなりそう。
それが終わったら、卒検にむけて自主経路の設定とか??
また緊張しそう。

今日卒検前の模擬試験も合格したのですが、やっぱり覚え方が
危ないところがぽろぽろ[ふらふら]
自分が覚えたりないポイントがわかってきたので、充分復習しようと思います[パンチ]


心肺蘇生術などを習う応急の講座も終了。
人工呼吸や心臓マッサージのやりかたもそうですが、AEDの使い方や、喉に詰まったものを
吐き出させる方法など、参考になることが多々ありました。

高校生の子達と一緒に受けたのですが、心臓が止まって3分経つと、死亡率が50パーセントを超える、
という話のときに、教官がウルトラマンネタを振りました。
でも彼女達はぽかーん[モバQ]
平成生まれの子たちは、ウルトラマンが3分経ったら宇宙に帰らないといけないって
知らないみたいです[ふらふら]
「き、君はしっとるな[exclamation&question]
「…ウルトラマンです…でも先生、昭和のネタは通じていません…[たらーっ(汗)]
「なにー[がく~(落胆した顔)]
コントかwwwwww
ジェネレーションギャップ[ぴかぴか(新しい)]

タグ:免許
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぴーすけ君

高速道路・・・ドキドキでしたね。
昭和ネタは、気軽に口に出来ないのね。
友人も息子に「この人、懐かしい」って言ったら
ダレ?って言われてショックだったそうです。
by ぴーすけ君 (2009-02-05 21:00) 

謎のお局

>ぴーすけ君さん
高速教習無事終わりました!
一生懸命スピード出しているのに、他の車にどんどん追いつかれて
プレッシャーがきつかったです~。

昭和も考えてみたらもう20年以上前のことなんですもんね(汗)
by 謎のお局 (2009-02-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。