SSブログ

宍道湖うさぎ [山陰探検隊]

島根県立美術館で『吉村作治の新発見!エジプト展』を見てきました。
夫婦ミイラの木棺などが展示されています。ミイラさん本体はいらっしゃってません[猫]
図録を買ったら、吉村先生のサインが入ってましたw
展示は、うーんこじんまりとして…ちょっと物足りなかったかも??

県立美術館といえば有名なのは『宍道湖うさぎ』です[かわいい]
美術館の裏庭?から宍道湖畔に向けて、うさぎがぴょんぴょん跳ねている像が並んでます。PAP_0323.JPG
PAP_0332.JPG
PAP_0329.JPG

先頭から二番目のうさぎにシジミの貝殻を供える?と恋が叶うとかで、そのうさぎの前にだけ
貝殻がたくさんあります。
PAP_0330.JPG
今日は天気が悪くて宍道湖も荒れ気味[たらーっ(汗)]
PAP_0328.JPG

うさぎのぷりけつ[黒ハート]
PAP_0322.JPG
PAP_0321.JPG

タグ:松江 探検
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

riccio

ぷりけつ!
たまりませんね~。^^
by riccio (2009-07-16 19:39) 

謎のお局

>riccioさん
かわいいおしりですよね(^^)

でもあのシジミの殻、どこから皆持ってきたんだろう…
謎です。
by 謎のお局 (2009-07-16 19:46) 

ピースの後見人

こんなに可愛いうさちゃんがいる美術館があるんですねぇ~♪
宍道湖のシジミは大きくて美味しいですね

by ピースの後見人 (2009-07-20 21:55) 

謎のお局

>ピースの後見人さん
うさぎさんたちは外にいるので、実は美術館に入らなくても
自由に見ることが出来ます(笑)
シジミ、大きいのは高いんですよね…(T_T)
いつもはふつうのです(笑)
by 謎のお局 (2009-07-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島へお前もか?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。