SSブログ

かめの手 [出雲国FOOD記]

かめの手…亀の手????
居酒屋さんで見たメニューに目を疑う一行がw

「かめの手ってなんですか?」と聞いてみると、
「見た目はまんま亀の手ですよ!!貝なんですけど」とのこと。
早速頼んでみました。


が、品切れ…[もうやだ~(悲しい顔)]
がっかりしていたら、常連のお客様が一個分けてくれたとのことで、
おかあさんが持ってきてくれました[目]
ありがとうーーー[ぴかぴか(新しい)]

うわぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
手だ[あせあせ(飛び散る汗)]
これは
コピー ~ CA3C0332.JPG

殻を割って中の白いところを食べます[レストラン]
コピー ~ CA3C0333.JPG
なかなか濃厚な味がします。珍味です。
こんなの初めてみました。常連さんのおかげです[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ピースの後見人

亀の手は見たことはありますが、食べられるとは知りませんでした!
珍味なんですね♪
by ピースの後見人 (2009-09-30 19:41) 

謎のお局

>ピースの後見人さん
黄金伝説?かなにかでやっていたらしいのですが、
いい出汁が出るそうです。
もしかしたら普通はそのまま食べるものじゃないのかも…????

でも見た目には本当にびっくりしました!
by 謎のお局 (2009-10-05 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永平寺のちかくで猫台風来る? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。