SSブログ

フルーツパフェ [くいだおれ道]

岡山はフルーツパフェの街らしいです[かわいい]
宣伝の仕方にいまいちやる気が伝わってこないよ!!@修造って感じですが…w

フルーツ王国岡山、いま清水白桃のシーズンという事で、パフェツアーに行ってきました。

松江からはバスでも電車でも3時間くらい。揺れの少ない高速バスを選択。
(やくもは嘔吐列車というくらいよくゆれますw)
岡山駅西口に着くと、目の前に参加店の全日空ホテルが
しかしカフェの前には「パフェは2時半から5時半まで」との張り紙が…orz
出鼻をくじかれましたが反対側のグランヴィアの2階へ…
清水白桃のパフェ
IMG_3158.JPG
IMG_3159.JPG

これはすごい美味しい[ぴかぴか(新しい)]
白桃とクランベリーのシャーベットと生桃が乗っかってます[exclamation]
中はミルクのムースにいろんなベリーとグラノーラが入ってて、最後までさっぱりと
食べられます[かわいい]
あまり普段甘いものを食べないような方でも平気でいけると思います。
かなり「モモ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」感を前面に出したパフェです。
今回食べた中で一押し[exclamation×2]です。

一番街の白十時の清水白桃パフェ
IMG_3160.JPG
IMG_3161.JPG

ブドウのシャーベットと桃のゼリー、桃のコンポートが乗ってます。
中は生クリームとグラノーラ。
うーん、今は桃のシーズンなのに、生桃じゃなくてゼリーやコンポートってのが
ちょっと寂しいというか何というか。
クリームは甘いですが、ブドウシャーベットがかなり酸っぱめなのでちょうどいいくらいかも?

全日空ホテルのマスカットのパフェ

IMG_3165.JPG
見た目にマスカットのグリーンが爽やか[ぴかぴか(新しい)]
マスカットのシャーベットすごくおいしいです。豪華にマスカットがゴロゴロ。
しかし種があるから食べにくいw何個かのんじゃいましたが…w
中にはミルクのムース、スポンジケーキ、ピオーネなんかが入ってました。
下のグリーンのとこはゼリー。ムース部分はグランヴィアのより甘いです。
手前の卵の黄身みたいなのは説明されたけど聞き逃してしまった[たらーっ(汗)]
多分マンゴーのソース。ムースと一緒に混ぜ混ぜして食べると酸味が加わってなお良し[exclamation]


しかし今回3つで断念してしまいました。不覚です。
そのうちまた食べに行きたい…w
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

わかばぁ

白十字のパフェは、生桃じゃなかったのか・・・ゴメンヨ
ダメだな白十字!

グランヴィアのは確かにおいしそう!
うちも今度食べにいこっw

それにしても、よく食べたね!( ̄m ̄〃)
by わかばぁ (2010-08-12 21:41) 

謎のお局

>わかばぁさん
せっかくシーズンだってのにもったいないよねぇ白十字!!!!!
ユニフォームはメイド調のやつじゃなくなってたし;;

でも通年で出してくれればいいかもと思ったわ。年中モモ!!!!!

いやぁ一気に食べるといくらパフェでも満腹になるね。
デザートが主食でしたw
by 謎のお局 (2010-08-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これなんだ?岡山うろうろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。