SSブログ

中国山地蕎麦工房ふなつ [出雲国FOOD記]

天ぷら割子そば

IMG_3277.JPG

お店の中でご主人がお蕎麦を打っている姿を見られました[わーい(嬉しい顔)]
山地などにかなりこだわっているようです。
お蕎麦は他のお店で食べたことのあるものとちょっと違って、結構変わってる?
美味しかったです[黒ハート]
割子三枚と天ぷら、デザートがついてますが、デザートの蕎麦ぜんざいがおいしい[ぴかぴか(新しい)]
天ぷらでちょっと油っぽくなったあと、さっぱりとした甘さ控えめのあんこと
とろっと蕎麦のあん?で口の中がスッキリします。
まいたけの天ぷら美味しかった。奥出雲のまいたけって、肉厚で大株でおいしいんですよね。
こないだきのこセンターの直売所で買っちゃった[揺れるハート]

そば屋めぐりもいよいよラスト?

タグ:松江 そば
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしい牛乳枡水高原のヤギさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。