SSブログ

田代島にひとくち [つれづれ]

東日本大震災で、東北沿岸の漁業が大打撃を受けたこと、そして、その復興は
何年、何十年もかかるかもしれない事業であること、すでに何度もテレビや新聞でも
報道されています。
牡蠣の養殖も、全国で養殖されている牡蠣の稚貝はほとんど三陸からの出荷ということで
影響は全国へ波及しているそうです。

流された設備を元に戻し、新たに養殖を始めるためのオーナー制度が何箇所かで
始まっているようです。
行こう行こうと思いつつ、行けずじまいだった猫の島・田代島でもオーナー制度が
はじまったという事で、一口ですが協賛することにしました。
http://nyanpro.com/concept.html

牡蠣が水揚げされたら、いくつか送られてくるそうです。
早くても4~5年後という事ですが、楽しみに待ちたいと思います。
それまで広島にいるかな??

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ピースの後見人

広島の牡蠣もおいしいですが、東北の牡蠣も絶品ですね。末永く応援していきましょう♪
by ピースの後見人 (2011-07-05 14:39) 

謎のお局

>ピースの後見人さん
遠く離れていると、時間がたてば過去の事だと思いがちですが
現場ではまだまだこれからなんでしょうね…
忘れないようにしないと。
by 謎のお局 (2011-07-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更新!広島レモンサイダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。