SSブログ

池田聡 ぶらりツアー広島 [つれづれ]

2月25日に池田聡さんのぶらりツアーに行ってきました。
モノクローム・ヴィーナスでデビューされたときから好きだったのですが
最近はあまりお見かけしなくなって、どうしたのかなーとたまにスケジュールチェックを
してはいたのですが、なかなかライブにはいけずにいました。
ライブハウスもこういった小バコのところは初めて。
ちょっとドキドキでしたが、すごくよかったです。

立町の楽座というライブハウスでしたが、お客さんは30人ちょっとかな?
50人入ったら多分みちみち、という大きさで、結構男性も多く、
年齢層も比較的高めで大人な雰囲気…[ぴかぴか(新しい)]

池田さんはアコギ一本で歌っていたのですが、昔から変わらない甘い声で
うっとりでした。
よくよく調べてみたら『Re-Born』以降のアルバムって持ってなくて、最近の歌は
ほとんど知らなかったのですが、コレは買わねばなぁと思います。
昔のアルバムも復刻配信されるみたいなので楽しみです。
オルフェの後身とかとても好きな歌だったので、生歌が聴けて感激でした。
トークはあんまり得意じゃないのか、ぐだぐだ感がなんとも言えず和みましたww
アンコールでリクエストを押し切られた池田さんがちょっと焦ってる様子が面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

最後にCDにサインをしてもらったんですが、いい記念になりました。
握手してくれた手はすごく握力ありそうで、柔術やってる知人が「池田さんめっちゃ強いよ~!」
って言ってたのを思い出したりw



あ、
楽座すごくトイレ綺麗だった[exclamation×2]超重要ポイント[かわいい]
タグ:池田聡
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

にこちゃん

わ~
アコースティックギター一本で?
いいですね~~ほっとした時間が過ごせそうです。
by にこちゃん (2012-02-29 20:31) 

謎のお局

>にこちゃんさん
アコギ一本ってやるほうは結構勇気が要りそうですよね。
こういうライブって初めてでしたが楽しかったです!
by 謎のお局 (2012-03-06 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。