SSブログ

声でないーー [第九ひろしま]

転勤の内示も出なかったのでまあ今年いっぱいは大丈夫そう…
ってわけでやっと申し込みができた第九ひろしま2012
いよいよ9月からパート練習が始まります。
っていうかもう今週末から始まります…
まだこんなに暑いのに年末のことなんて考えられないって[ふらふら]

練習用CDと楽譜を出してきて練習を始めました。
蒸し暑い中窓を閉め切って、熱中症にならないようにエアコン入れてw

普段歌どころかあまり人と話すこともない最近のわたくし…
声でない!!!!!!!!!!!!
筋トレと同じで声帯も使わなきゃ衰えるのね。
毎日少しずつ発声練習頑張ろうと思います。YouTubeとかでこそこそ練習してますが
やっぱり音の出る楽器あるといいなぁ…でも物をこれ以上増やせない!ジレンマですw



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

nicolas

あ、今年も年末は例のアレなんですね!
まだまだ暑いですが、少しづつ練習ということなんですねぇ。
転勤あるお仕事って、色々計画立てるの大変ですねー。
by nicolas (2012-08-31 21:19) 

謎のお局

>nicolasさん
隣の部屋の人に聞こえてたりしないかびくびくしながらやってます…
練習後はオネエ様のような声になってて自分でもびっくりします。
こんなに暑いのに、ほんとに12月なんてくるんでしょうか(-_-;)
by 謎のお局 (2012-09-01 12:36) 

わかばぁ

>やっぱり音の出る楽器あるといいなぁ…

楽器代わりにチューナー付メトロノームを買ってはどうかな?
チューニングの基準音のラの音がでるので
ちゃんとしたピッチで練習するにはいいかも。

ほんと声でなくなるよね~
私も同じく最近しゃべることすらままならないので
もうカラオケ行ったとしてもストレスにしかならないわ(-。-;)
by わかばぁ (2012-09-04 11:03) 

謎のお局

>わかばぁさん
ほう…メトロノームか~。ぐぐってみよう(^^)
しゃべらないと、声もだけど言葉もやばくなってくるよねw
最近『六甲おろし』が発声練習に向いてるような気がしてきたよ!
おーおーおっおーー♪とか窓閉めてやってみてもいいかなww
by 謎のお局 (2012-09-04 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾道にあひるちゃん練習開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。