SSブログ

マカロンじゃないよ、まころんだよ [仙台食い倒れ道]

そごうに来ていた宮城物産展で購入[かわいい]
熊谷屋さんの仙台駄菓子『まころん』です[exclamation×2]

P1010038.JPG

131202_1844~01.jpg
仙台駄菓子っていうとゆべしとかが有名?
でもまころんもピーナツの香りが香ばしくて、サクッとしてて、くちどけやわらかで
とてもおいしいです。いまいちマイナーですが、萩の月やささかまと並べてもおかしくない
美味しい仙台名物だと思います[ぴかぴか(新しい)]
昔住んでいたところの近くに、何件か工場があってそれぞれいろいろな種類が
あったりするみたい。チョコ味とかゴマ味とか。
お隣に住んでいた奥様がお勤めで、引っ越しの日に「手がすいたときに食べてくださいね」と
差し入れてくださった懐かしい思い出(/_;)
みなさんお変わりなく元気かなぁ。


最初に行ったときにはまころんがなくて、お店のお兄さんに鬼の形相で「まころんは!まころんは
ないんですかぁぁぁ!!!」と迫ったところw追加発注をかけてくださいました。
言ってみるもんだなぁ。きっと発注しなかったらこのおばちゃんに呪われると思ったのかもw

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

いし

ほんと美味しいお菓子だね。
心あたたまころん話もありがとう。(^^)

それにしても、鬼の形相で・・まころんファン周知に成功したね。
デパートの物産展って大抵同じ時期にまわってくるよね~ヨシ!来年は、私が買いに行って「ないんですか~!」と言ってみるか♪♪(笑)
(上手くいけば、当日のおやつとして一緒に食べられる?!)

寒くなったから、気を抜かず~土曜日は元気で会お~う♪


by いし (2013-12-11 17:13) 

謎のお局

>いしさん
そうそう、お兄さんに迫ってみて^m^
何度か聞いてみたら、そのうち定番商品に入れてくれるかも??
たまーにスーパーの袋菓子コーナーでも見かけるんだよね。
お茶にもコーヒーにも合うし、素朴でいいよねぇ(*^_^*)
by 謎のお局 (2013-12-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

練習終了!第九ひろしま2013、終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。