SSブログ

Red or Blue [山陽さんよぅ(=゚ω゚)ノ]

赤か青か、何が違うのか…[exclamation&question]

山口に来てからずっと疑問に思っていることがあります。


それは『なまこ』
こちらではナマコがメジャーな食材みたいです。お刺身の状態になって売っていたり
どーーーん!とありのままの姿のナマコちゃんがパックにされて売ってたり。
ナマコのお刺身食べたことがないので、食べてみたいんですが…[目]

赤いナマコ青いナマコがあるんです。

赤いほうがちょっと高いみたい。味違うのかなぁ。両方買って食べ比べるしかない?
でも海鞘みたいな味だったら完食できないし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
悩ましいナマコです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

nicolas

海なし県に住んでおりますが、
ナマコは青より赤のほうが高い(=美味しい?)
という噂だけは存じておりました。
暖かくなると、冬眠ならぬ暖眠?に入っちゃうとか。
寒い時期しかないそーなので、是非ここはひとつ!
感想きかせてくださいねー
by nicolas (2014-03-20 15:49) 

謎のお局

>nicolasさん
赤いほうが高級なんでしょうか…
そろそろシーズンも終わりになりそうなので、
ここはひとつこれから買い物に行ってこようと思います。
売ってますように!
by 謎のお局 (2014-03-20 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。