SSブログ

萩野菜ピクルス(*´艸`*) [山陽さんよぅ(=゚ω゚)ノ]

萩の野菜を使ったピクルスが山口で売ってるんですが、これがすごくおいしい(^∇^*)
細長い瓶にカラフルなお野菜がいっぱい詰められてて見た目もシャレオツ[ぴかぴか(新しい)]
ピクルスって酸っぱい野菜づけって感じに思っていたけど、和風あり洋風あり、
甘いのあり、ピリッとしてお酒のアテにぴったり!ってのもあり…
なんかイメージが変わりました。
この間お店に行ったら、ミニサイズピクルスも出てた[かわいい]
店主の明るいお兄ちゃんがかわいくラッピングしてくれました(飾りは奥様作らしい)

151218_1452~01.jpg

東京の銀座松屋の催事に出るんだって言っててびっくり[目]
帰省のお土産にしようかと思ったけど、なくなっちゃうかな(´・ω・`)

カブと昆布のピクルスと、大根と柚子と梅のピクルスがお気に入りです。
おーさーけーがーすーすーむーーーーヽ( ゚д゚)ノ

151218_1452~03.jpg
これは大根のミニサイズ ちょっと食べちゃった…[あせあせ(飛び散る汗)]

140928_1525~01.jpg
これは前に購入した洋風タイプのパックバージョン
さっぱりしていて食べやすいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nicolas

中身も美味しそうなのはもちろんですが、
パッケージがすごい可愛くておしゃれですねー♡
それだけでも♡をズキューンってヤラレタ感じしますね。
by nicolas (2015-12-18 17:28) 

謎のお局

そうなんです!もうお店には色とりどりのピクルスが
ずらーっと並んでて、見てるだけでも楽しくなってくるんですよ~。
こんなおしゃれなピクルスを、気のいいあんちゃん風の店主さんが
手作業で頑張っておられるのがまた愛着を感じちゃうポイントです。
by 謎のお局 (2015-12-18 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。