SSブログ

『チーズケーキ・フォルマ帝塚山』のシェルブールを食す [チーズケーキ命]

大阪のおハイソな住宅街・帝塚山というところには、いろんなケーキ屋さんがあって、
さすがマダムの街といった感じです。
その中に前から食べてみたかったチーズケーキの専門店があるのですが、
庶民のワタクシが高級住宅街なんつーところに行くのは気が引けて、行ったことは
ありませんでした。が、夫の仕事先がそのあたりにあるというので、仕事がえりに
寄って来てもらいました。
「シェルブール」という種類のチーズケーキです。白くてふわふわ・・・とけそうな感じです♪
こんな丸いケースに入ってます。

低温で焼き上げたというけれど、焼いたという感じではなく、チーズを泡にして、
そのまま固めたみたいな。この間食べた朝の八甲田より、口当たりは軽めでした。

まだ他にも、いろんな種類があるようです。このあたりにはおいしそうなパン屋さんも
沢山あるみたいなので、また夫にパシらせて…いや、買って来てもらおうと思います。

ジムで計ったら、体脂肪がちょっと減ってたよ♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

riccio

うわっ!お、美味しそうですー。
神戸にもおいしいケーキ屋さんはたくさんありますが、こんなチーズケーキは見た事がありません。
帝塚山、行ってみたくなりました。(遠いのでしょうか。芦屋みたいな所?)
by riccio (2005-05-21 00:08) 

Tobermory

旦那さんがちょっと可哀想な気もしますが・・・おいしいものには勝てませんよね。
しかし「ジムで計ったら、体脂肪がちょっと減ってたよ♪」に爆笑してしまったのは私だけでしょうか?
by Tobermory (2005-05-21 03:34) 

謎のお局

>riccioさん
こんにちは!帝塚山、兵庫からだとちと遠いですかね?
新大阪駅とかにも売っているみたいです。通販もやってるそうですよ~。
チーズケーキには目がないんですよ、私。食べすぎには注意しないと、
って思ってはいるのですが…(汗)

>Tobermoryさん
こんにちは!
あくまでちょっとだけです(笑)ちょっとというより、ささやかといった方が
ふさわしいかも…このケーキで帳消しですね。
by 謎のお局 (2005-05-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。