SSブログ

ぶらり新世界を行く [つれづれ]

大阪の有名スポット・新世界へ行ってきました。
通天閣があるところです。イメージとしてはオッチャンの街ですが、意外に観光地化(^_^;)
ジャンジャン横丁なんて、けっこうきれいです。ただ、有名な串かつ屋さんに並んでる人や
将棋センターにたむろするオッチャンらが道の両脇にいたりするので、狭いことは狭いです。
でも昔むかし、大阪の人に冗談で「女の子だけであそこは行ったらあかんで~~ww」っと
おどされた?んですがどうなんでしょ。恐かったのかな??

づぼらやというふぐやさんのちょうちんが見えたら
目の前は通天閣です。
登る前にくしかつで腹ごなしです。

通天閣は2階までエレベーターで登りますが、2階と言っても普通の建物だと6階相当。
隣のマンションのオッチャンの部屋は丸見えです(汗)
そこでチケットを買うと、ビリケンさんのいる展望室(5階)に行けます。
大人600円。通天閣ペーパークラフトのついたガイドももらえます。

休日なので結構な混み様でしたが、無事ビリケンさんの足に触れました。
足の裏をなでるのですが、めちゃめちゃ磨り減っててビックリしましたw

そのあと界隈をのらねこ探索。この辺は多いってスーパーテレビでやってたので…。
車の下で黒猫とサバトラちゃんがのんびりにゃーにゃー。けっこう猫が歩いています。
なかなか可愛い猫がたくさん見れて楽しかったです。

そのあと日本橋にてダンナガンプラ購入、今必死で作ってますw
「街で生きるチンチン電車」と言うビデオがほしかったのですがさすがに止めました。
路面電車は好きだ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

riccio

こんばんは。
「じゃりんこチエ」の地元ですね。
30日のブログの毛繕いしてる猫ちゃんはジュニア、いえ父親のアントニオっぽいかもー。
by riccio (2005-05-30 18:49) 

謎のお局

riccioさんこんばんわ!
初新世界でしたwいちばん先に連想するのはやっぱり「じゃりんこチエ」
ですね。あの毛繕い猫、しばらくあの姿勢で「なに見てんのよ!!!」
と念を飛ばしていました。
by 謎のお局 (2005-05-31 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。