SSブログ

表情筋を鍛える?体操をしてみよう。 [減量作戦?]

ジムに行き始めてあっという間に8ヶ月が経過…
効果については…聞かんといてください(爆)
体脂肪は4パーセント強下がり、太ももや腹直筋には、それなりの
引き締まりを感じていますが、体重はなかなか5年前くらいには
戻りませんww
今の運動量と食事量ではこれが限界か?もう少し有酸素運動を
増やさないとダメなのか。でも膝が悪いので、あまり無理は…
と思い、インストラクター嬢に相談。
「…そんなに食べてないですねぇ。運動もメニューこなしてるし。
…あ、もしかしてお酒飲みますか?
はい
あーそれですわ
…減量不可能。
「やめろなんてよー言いませんわ私達もww」インストラクター嬢は
笑いますが、これは重要な問題ですよ。

最近は筋トレに目覚め、風呂前に鏡の前でポーズを取る始末。
「切れてる切れてる~~!」と言われてみたいものです。
ついにプロテインなど購入。どこへ行く自分。


それよりも続けている唯一の体操?顔面体操ですが、歳をとると
だれでも顔の筋肉が垂れてきますよね。以前歳上のかたで、ものすごい
小顔で引き締まってる人に教えていただいたのですが、
「あ・え・い・う・え・お・あ・お」と、顔全体を動かしていくのです。
しかし、普通の発音のように顔を動かしません。
あ、で口を縦に開き、眉を上げます。え、でそのまま舌を思いきり出します。
い、では口を横には決して開かず、顎をい~っと前に出し、首の筋を伸ばします。
う、ではくちびるを梅干に、眉を寄せます。お、ではあ、のときよりも
細めの縦びらきで眉をよせます。

つまり人前では決して見せられないほど、顔の筋肉を動かしまくるのです。
このとき、余計な皺が寄らないよう、注意しつつ、筋肉を緩めたり伸ばしたり
するんだそうで…
結構ハードです。5セットやったらかなり顔が疲れます。
しかし教えてくれた彼女のように、たるみのないほっぺを目指して
鋭意努力中です(^_^;)どうなる?!

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

まさお

柔軟、マシンで筋トレ、有酸素など色んな物に手を出している俺ですが、顔面体操はまだでした。顔の筋肉がひきしまるなんて素晴らしいですね! めざせ小顔。今パソコンの前で「あ」の顔になってます(笑)
ちなみに俺の腹筋は最近うっすらと割れはじめました!!
by まさお (2005-11-30 21:01) 

はじめましてー
顔の体操さっそくやってみましたwでもなかなか難しい。動き覚えるまで大変ですね…
確かに人前では出来ませんねこれ(○´艸`)
by (2005-12-01 04:28) 

ピースの後見人

こんにちは~。筋トレはやってませんが、顔の体操はやってます。もんすご~くおかしい顔になるんですが・・けっこうええ感じですのじゃよ。
by ピースの後見人 (2005-12-01 08:02) 

謎のお局

>まさおさん
おお、きれてますね(爆)やっぱり鏡の前でポージングとかしちゃいますか?
なんか自分の目指す先がどこだか最近わからなくなって来ましたよ…
ちなみに私の母は腹筋割れてますwww

>ひろんちょさん
はじめまして~!ぜひ一人のときに実践してくださいww
けっこうつかれるんですよね~。ちなみに教えてくれた人は、絶対に
笑わないことを条件に目の前で実演してくださいました(・・;)

>ピースの後見人さん
おお、いい感じですか!!やっぱり効果あるんですね。
継続あるのみですね!!!がんばろうっと。
でも、ほんとおもしろい顔になるんですよねwリアルムンクの叫びですww
by 謎のお局 (2005-12-01 15:58) 

まさお

ポージング上等! 全身映る鏡の前でほぼ毎日ハイポーズです。恥ずかしすぎて他人様には見せられませぬ。自分に酔うって楽しいですね…。
母上様の腹筋が割れてるなんて凄い。実家の母は腹肉が横に割れて段々になってます(爆)
by まさお (2005-12-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。