SSブログ

ビルダーのおじさんの言うことにゃ [減量作戦?]

地味な加賀まり子先生の診断の結果、やっぱり溶連菌感染症に
なっておりました局でございます…。
アス○ラス製薬に勤めている知人曰く、今年は溶連菌が流行している
とのことですので、皆さんもお気をつけ下さい…(^_^;)



最近、ジムでボディビルをしてるオジサンと知り合いになった。
私の行くジムでは、わりとマッチョ男性の割合が多いのだが、この
おじさんは推定年齢63歳(あくまで推定)しかし見事にビルドアップされた
すばらしいぼでぇの持ち主であります。
たまたまマシンが壊れていたとき、おじさんが「こうやって直すんや~!」と
直してくれたので、ご挨拶するようになったのですが、ストレッチや
筋トレの効果的なやり方なぞを、マッチョおじさん連が教えてくれたり
するようになった。
「あんたは真面目にやっとるなぁ~」と、意気込みだけは誉めていただくw
もしやマッチョ連に見こまれたのか(爆)

そのおじさんが「膝が固いなぁ~、庇ってやっとるやろ。」と、ストレッチ前に
このマシン、というか器具を使って脚のうらをのばせ!と教えてくれた
やり方で、最近ふくらはぎ、膝裏、太もも裏を伸ばしているのだが、
すごくキツくて筋肉痛になるかと思いきや、物凄く脚が軽いのだ。
むくみとかを感じなくなった。
すごいよマッチョマン。
有難うビルダー!


しかし一回隣でストレッチやってただけなのに、ばれてしまうとは
よほど昔痛めた膝を庇い庇いやっていたのだろうか…たしかに膝浮いてたけど。
「ゆっくり伸ばしていかんと、怪我するからなぁ~」と言われました。
ううむ、頑張って柔らかくなろうと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

riccio

お体大事にしてくださいねー。
それにしても立派な師匠をお持ちでうらやましいです。^^
by riccio (2006-01-19 10:03) 

謎のお局

脚の点点は消えてきました!
でも、菌を残しておくと、リュウマチの原因にもなったりするとかで、
ちゃんと薬は飲もうと思います(汗)
今年中にはムキムキになる予定なのですが、果たして達成出来るので
しょうか…???
by 謎のお局 (2006-01-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。