SSブログ

ブタクサ花粉症未だ発症せず?? [花粉症]

いいかげんブタクサも咲いてきたというのに、今年はまだ
秋の花粉症が発症していません…嬉しい
去年までは秋のほうがひどかったのに…

なんでかな?と考えてみると、空き地が減ったからかも。
うちの近所はまだ田舎なので、空き地があちこちにあり
雑草も多く、耳鼻科の先生も「この辺は多いから」と、苦笑い
するほどだったのですが、この一年でマンションの建設ラッシュ!
大型のマンションが立ち並び、景色が一変しました。
もともと、この3~4年、再開発ラッシュだったのですが、さらに
加速が付いたのか、すごい勢いで建ってます。

なんだかいいのか悪いのか。
花粉症が出ないのはいいことですが、建築現場の埃で、
コンタクトレンズ装用者にはつらいことに変わりありません(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ピースの後見人

うちの方はブタクサたくさん咲いてます。
植えるのをやめた田んぼも多くそこにブタクサが・・・・。
頭が痛いと思ったら花粉症でしたのじゃ。
by ピースの後見人 (2006-10-24 20:14) 

謎のお局

ピースの後見人さん、こんにちは~!
頭が痛くなったんですか?!ひゃ~~(汗)
ブタクサはほんとにどこにでも生えますよね。あの黄色の花を見ると
うんざりします(涙)
まだくしゃみは出ないんですが、もしかしたらのどが痛いのはこのせいか?!
と思うと…
by 謎のお局 (2006-10-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。