SSブログ

またインフル注射で腕はれた [つれづれ]

去年に引き続き、インフルエンザ予防接種を受けました。
旦那の会社で接種費用をもってくれるというのでありがたいです。

すでに11月のはじめに予約を取っていたのですが、待合室は
子供さんたちでいっぱい。
幼稚園から小学校低学年くらいのお子さん達が多かったのですが
小さい子が「やだ~~~!!痛いよ!!!」と大泣きするにつれて
待合室の子ども達のテンションががた落ち
だんだんしょんぼりした顔になっていきます。

しかし痛いと言っても5秒くらい、問題はそのあとでございます。
すでに二日経っているというのに、直径10センチくらいの大きさで
赤くなって腫れております
触るとちょっと痛い…
しかしこれでインフルエンザにかかったとしても軽くすむのかな?と
思うと、まあ安心料ってことなんでしょうね。

しかし注射はいくつになってもドキドキするものですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

skimble

こんにちは。scoskiです。
注射の前のドキドキする気持ち、ものすごーくよく分かります。
注射は暫くしていませんが、最近健康診断の採血で腕に針をさされました。やっぱり嫌なものですね…。直視できません。
by skimble (2006-11-18 16:53) 

謎のお局

skimbleさん、ご訪問&NICEぽちありがとうございました。
どうもあの針が刺さるときのドキドキが慣れません。
痛いのは別に我慢できるんですが、いつ刺さるのか?!と
嫌な汗が…(笑)
by 謎のお局 (2006-11-19 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明るい農村市電保存館に行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。