SSブログ

上野公園や谷中でウロウロ。 [つれづれ]

義父の還暦祝いのため、東京に行ってきました。
プレゼントした赤Tシャツも喜んでくれたし、甥や姪も
元気に大きくなってたし、とても楽しかったです(*^_^*)

せっかく東京まで来たのだからと、上野公園を散策。
野良猫が沢山いましたが、どの子もふくよかで、結構人慣れしてます

お隣の谷中墓地でも、すごく野良猫たちは人懐っこい。
しゃがんで呼んだら、膝にすりすりしてくるくらいです。
ボランティアの人がお世話してるようです。
谷中は猫を見にやってくる人も沢山いるみたいで、
私たちがウロウロしていたときにも、同じような人たちが
結構いました。


猫町ギャラリーをのぞいて、更にウロウロ。
猫のいるカフェ29(にくきゅう)さんでコーヒーとぼたもちを[喫茶店]
ぼたもちはサツマイモ味でほんのり甘くておいしい[わーい(嬉しい顔)]
黒猫とキジトラ猫の姉妹がいますが、とても可愛らしいです[ハートたち(複数ハート)]
キジトラちゃんは、いたずらしてFAX送信してしまうんだそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

ねんねこ家さんは猫グッズが沢山[わーい(嬉しい顔)]
エコバッグとねこ最中を買いました。
カフェスペースでは爆睡する猫二匹…お客さんになでられまくっても
まったく起きる気配なしでしたw

沢山猫を見られて楽しかったですが、やっぱり野良[猫]や野良[犬]
作らないようにしないといけないな、とも思います。
複雑ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ピースの後見人

こんにちは
ありゃ~野良ちゃんなのにとってもふくよかですねぇ。
さすが都会のニャンコは違いますね。
田舎の野良ちゃんはやっぱり痩せてます。
猫カフェ一度は行ってみたいものです♪
by ピースの後見人 (2008-05-30 21:17) 

謎のお局

こんにちは~!
そうなんですよ。なんかいいものもらってそうな野良ちゃんですよね。
しかも白いとこもあんまり汚れてないんです。
撫でられても平気な顔していました。
猫カフェ、はしごして疲れました(笑)
by 謎のお局 (2008-06-04 22:30) 

watersprite_izumi

お久しぶりでございます☆
私も谷中大好きです。東京で観劇以外で「行きたい」と思うところは、谷中と戸越でしょうか。
猫好きの私としては猫カフェ29さんにとっても行きたいです。
うう、可愛い☆
by watersprite_izumi (2008-06-12 05:13) 

謎のお局

>watersprite_izumiさん
こんにちは~!お久しぶりです!
谷中、母親の実家が近くなのに、ほとんど行ったことが
なかったので、こんなに猫が沢山いる町だとはおもいませんでした。
谷中も戸越も銀座がありますよね~♪
谷中銀座と夕焼けだんだん、道に迷ってたどり着けませんでした…
無念です(涙)
by 謎のお局 (2008-06-12 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やくらいハーブガーデン地震! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。