SSブログ

やくらいハーブガーデン [杜の都てけてけ探検隊]

宮城県の加美町というところにやくらいハーブガーデンというところが
あるのを知って、GWに行ってきました…。
が、まだ花咲いておらず(笑)
ちょっと早かったようです。
入場料は600円ですが、S-Styleというタウン誌の割引券で100円引きに
ハーブの種をもらいました[かわいい]


TS380390.JPG
園内にはチャペルなんかもあって、結婚式をするカップル[ムード]もいるようです。
バラやハーブの花が咲く頃に式をしたら綺麗でしょうね~[ぴかぴか(新しい)]
結婚された方が植樹した木が、チャペルのある丘を囲んでいます。
チューリップの小さいのが沢山芝生に生えてたり、東北もやっと
初夏って感じになってきました。
TS380396.JPG
TS380400.JPG
まだ八重桜もぽわぽわ咲いています[わーい(嬉しい顔)]TS380399.JPG
広い芝生では、小さい子供たちが走り回っていたり、
かえるがゲコゲコ合唱を始めていたりと、なんとも
のどかな光景です[眠い(睡眠)]
TS380404.JPG

駐車場の向こう側には牛もいたり、隣のスキー場では『春祭り』が
行われていて、演歌の歌謡ショーが盛り上がって?いたり、
警備の警察の人もマッタリ気味…
平和じゃ~~[眠い(睡眠)]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

riccio

「ぽわぽわ咲いてる」という表現、めっちゃいいです!ぴったりですね。
こちらの八重桜たちはもう散ってしまいました~。残念。
by riccio (2008-05-08 22:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
宮城の春、のどかでなんだか可愛らしいですね~。
ぽわぽわ八重桜、見事に咲いていますね!
平和っていいですね~。
by skimble (2008-05-09 14:49) 

謎のお局

>riccioさん
こちらでも、県北のほうでは咲いていますが
仙台市内ではほとんど散ってしまいました。
これからケヤキの緑がまぶしい季節になります♪

>scoskiさん
ほんとうにのどかでした~(笑)
八重桜ももうそろそろお終いのようです。
大人も子供ものんびり羽を伸ばせるところが良かったですよ~

by 謎のお局 (2008-05-09 18:22) 

ピースの後見人

八重桜キレイですね~♪
こちらは桜がおわりツツジが満開です。
今日になって急に寒さが3月にぶり返し
コタツのお世話になってます。
コタツ片付けなくて良かった~~。
by ピースの後見人 (2008-05-10 21:15) 

謎のお局

>ピースの後見人さん
こちらはつつじはまだつぼみのままです。
咲くのはまだ先みたいです~。
ここ二日くらいすごく寒いです…一ヶ月くらい
季節が逆行したみたいになっています(汗)
暖房つけたいけど~~みたいなジレンマが(笑)
by 謎のお局 (2008-05-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。