SSブログ

ウニ! [仙台食い倒れ道]

無題.JPG
海水に入った生うにが瓶詰めになって売っているんです。
三陸の夏の味です[わーい(嬉しい顔)]

うわさには聞いていたので、食べてみたいなと思っていたのですが、
駅ビルのお土産やさん?で発見したので買ってみました。
折りよく旦那は出張…独り占めですフフフフ…[揺れるハート]

で、小さいビン一つで700円。大きい牛乳瓶大のは2200円でした。
先日見たときは小800円、大2000円だったようなんですが、時価なのでしょうか。

お皿に明けてみると綺麗な橙色[ハートたち(複数ハート)]

ふわっふわで甘い!ちっとも臭みがなくておいしいです[exclamation×2]お醤油など付けてもいいけど、そのままツルッと食べるとうっま~~~~い[ぴかぴか(新しい)]

これは最高です[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

skimble

こんにちは。scoskiです。
ウニ苦手なのですが、この記事を読んでなんだか凄く美味しそうなものに思えてきました…!仙台素晴らしい!
by skimble (2008-07-23 08:52) 

謎のお局

>scoskiさん
ベタッとした食感とか、生臭さがなかったので、うにが苦手な方でも
もしかしたら食べられるかもしれません!
私も昔は苦手だったんですが、いつの間にか食べられるように
なってました^_^;
海鮮好きな人には天国かもしれません仙台…(*^_^*)
by 謎のお局 (2008-07-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。