SSブログ

デスティネーションキャンペーン開幕 [杜の都てけてけ探検隊]

十月一日から、東北デスティネーションキャンペーンが開幕。
いままで眺めていた試運転のSLもいよいよ本?運転です。
まあそんなことは気にせず、ジム友達とランチしようということになり、彼女の
お昼休みに錦町公園近くのピカデリーというお店で待ち合わせ。
ハンバーガーがおいしいお店です[わーい(嬉しい顔)]
レッドホットチリバーガーを注文しました。辛いかなーと思ったのですが
辛すぎずいい感じで、とてもうまーい[黒ハート]
TS380647.JPG

彼女の会社の前でお別れして、駅方面の駐輪場に自転車を止めたら、
時間が1時40分過ぎ…
仙台駅をSLが1時45分に発車するのです[ひらめき]

あわてて線路沿いのフェンスのところに向かったら、やっぱり沢山の人が!!
陸橋のところには三脚を構えたカメラの人もいっぱい!!
まもなくポー!!!っという汽笛の音とともにしゅわーっと白い煙が。
いっせいにホームからフラッシュがたかれ、電車が…と思ったらフェイントで普通の電車[あせあせ(飛び散る汗)]

黒い煙を吐きながらしゅっぽしゅっぽとSLが走ってきました[ぴかぴか(新しい)]
煙の臭いがあたりに漂ってます[exclamation×2]
もうなんかすごいワクワクして、思わず電車に手を振る私三十うん才[るんるん]
中の人も楽しそうに手を振りかえしてくれます
あっという間に通り過ぎていきましたが、見れて良かったです。
駅の中にはむすび丸の花飾りや鎧武者が…
TS380665.JPG

そのあと一番町のアーケードで、七夕の飾りが吊られているのを見て、
遠刈田温泉の足湯につかり、マッタリ。
観光に来たお客さんも沢山いたようです。
涼しくていい気候ですので、沢山のお客さんが仙台に来てくれるといいなと思います。
TS380649.JPG
TS380650.JPG
TS380652.JPG
TS380653.JPG
TS380660.JPG



これなんだか解ります?マンホールではありません。
TS380657.JPG
絵を見て想像するとおり…七夕飾りの竹を固定するための穴のカバーです[わーい(嬉しい顔)]
タグ:探検 仙台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。