SSブログ

出雲・日御碕 [山陰探検隊]

日御碕の灯台は日本で一番高いんだぜー[パンチ]
と聞いてから一回は行きたいと思っていたので、真夏日に行ってまいりました[あせあせ(飛び散る汗)]

JR出雲市駅からバスでおよそ50分。終点の寂れた(失礼)バスターミナルを降りると
日御碕神社の鮮やかな朱い屋根が見えます。
IMG_3085.JPG
お参りして灯台に向けて歩きます

途中に見える島は経島(ふみしま)
IMG_3101.JPG
ウミネコの繁殖地として有名です。日御碕神社のご神域なので、人が立ち入ることは
できないそうです。
IMG_3103.JPG

途中でお昼
花房商店のうに丼です[るんるん]
IMG_3105.JPG
日本海産のうにが甘い[ハートたち(複数ハート)]
ネットではうに丼は要予約と書かれていたのですが、いけましたw

灯台へはちょっとした坂を上っていきます。
公園の入り口にウミネコ…のつくりもの[かわいい]
IMG_3107.JPG
IMG_3108.JPG
IMG_3114.JPG
IMG_3142.JPG

あんなに日が照っていたのにちょっと曇ってきました

IMG_3115.JPG
IMG_3117.JPG
IMG_3118.JPG
IMG_3124.JPG
IMG_3125.JPG
灯台の中は上へ行くほど階段が狭くなって登るのはちょっと大変ですが
上から眺める日本海はとても綺麗です
IMG_3131.JPG
IMG_3132.JPG
IMG_3135.JPG


レンズを下から覗いてみた
IMG_3129.JPG
帰り道のお土産屋さんでラムネを飲む
お土産物のふぐちょうちん(???)
IMG_3143.JPG
のらいぬ
IMG_3149.JPG
マンホールも灯台
IMG_3150.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家決定これなんだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。