SSブログ

パート練習終了 [第九ひろしま]

9月から始まった第九ひろしまのパート練習も、23日の日曜日で終了。
一応一通りみんな歌えるようになったはず(笑)
11月からは男性の皆さんと合流して練習が始まります。
今まではソプラノとアルトだけの練習だったので、テノールやバスが入るとどうなるんだろう[exclamation&question]
とすごく楽しみです。
歌唱指導とピアノの先生とも今回でお別れ。楽しくてテンポのいい練習をしてくださいました[るんるん]
先生達のノリのおかげで続けてこれたのかも…ありがとうございました。

しかし一応なんとか暗譜できたような気がするものの、やっぱりあやしいとこはあやしい…[ふらふら]
好きなところはしっかり歌えるようにしようと思い、313からのキュッセ~と、例の歓喜の歌
あとラストのところだけは綺麗に歌えるように練習しようと思います[パンチ]
しかし高い音域で強弱つけながら歌うのは難しい…[たらーっ(汗)]
653-4のヴォーネンであんまり意識集中させてしまうと次のフロイデ~の出に間に合わない[あせあせ(飛び散る汗)]
あと806のアーレメンシェン~のところ、最後の練習では皆綺麗に合ったけど
いつも少しずつずれて ああああーっれめんしぇん[るんるん]になっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
先生の指揮に皆の視線がすごい食いついてますw


最後の練習のときに、いつもとなりでご一緒する奥様がいらしてなくて
「風邪とかかなー、来るっていってたけどなぁ」と思ってたら、事故があって大渋滞してたらしい…[たらーっ(汗)]
広島市内へ入る道路って、どの方面からも大体渋滞するし、一旦事故があって封鎖されたりすると
迂回ルートがなくて逃げ場がないのだとか。あひゃー[あせあせ(飛び散る汗)]
開始に間に合わなくて一番後ろに座っていたそうだけど、後で見たらロビーの本当に端っこのほう。
すごい参加人数になってました。最後だから皆張り切ってたのかな。
本番は12月18日、なんとか形にしたいです[かわいい]







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

わかばぁ

がんばってるねー

オケのほうは楽譜見ながらだから
ぶっとんでも間違うことはないけど
そう考えると合唱って大変ね!
初舞台で真っ白にならないことを祈ってますw

最近気温が乱高下してるんで
風邪にはくれぐれも気をつけて。
これから空気が乾燥もしてくるから
のども大切にね!!
by わかばぁ (2011-10-26 10:34) 

謎のお局

>わかばぁさん
なんか夢にまで見るんだけどどうしようww
口パクの技術はめきめき上がったような気がするんだけど!
多分席は後ろのほうだから目立たないから大丈夫w
でもテレビ中継もあるらしいよwww

こっちはいきなり寒くなったけどそちらも冷えるかな?

by 謎のお局 (2011-10-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まずは形から混声練習はじまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。