SSブログ

混声練習はじまる [第九ひろしま]

11月からいよいよ老若男女入り乱れての混声練習が始まりました(笑)
今までは参加していなかったベテランの方々も合流、なんと700人になっていたとか。
高校の講堂を借りての練習でしたが、すごーーーい立派なの。ほんとに公立高校??って感じで。
うわさに聞いたところ、広島市で一番賢い学校なんだそうですが、ほんとうちの大学より綺麗w
そもそも最初高校だとは思わず、美術館か何かだと思ってたw
いやー賢い子はこんなところで勉強してるのね。

今回から指導は別の先生に。最初の体験レッスンのときに教えてくれたM先生。
30分以上前から一番前を陣取る。張り切りすぎw
発声練習やストレッチのあと、とりあえず行こう!と一回流して歌わせようとするも
ちょいちょい指導を入れたくなるようで、やっぱり何度も止められる[たらーっ(汗)]
初めて男声部と合わせたので「おおーこうなるのか」と新鮮だけど、なんかこう
金太郎飴がみょーーーーーんと伸びるような違和感が…[exclamation&question]
音はあってるんだろうけどまだまだ決まってないってことなのかなぁ????

先生のパートごとの指導もわかりやすく教えていただき、自分的には声もよく出ていたと思う。
なんか気持ちよく歌えたような気がする[かわいい]
前に「喉は欠伸をするときのように開いて」と教わったのだけど、時々あっ今そうなってるかも!!
と思うときがあって、そのときはおなかからふいごで空気を送るように声が出てるような気がする。
あくまで気がするだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
そういう時はなんかすごく気分がいい。ストレス解消にいいのかもww

ただ、高い音から低い音へ下がったときにどうも音程が不安定になりがち。
その辺をもうちょっと考えながら歌おうと思います。

でも今週末はちょっと練習にいかれないかなぁ…
妹に赤ちゃんが生まれて顔を見に行くのです[わーい(嬉しい顔)]
超うーーーれーーーーしーーーーーいーーーーー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パート練習終了マエストロ登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。