SSブログ

浴衣縫い縫い。 [おばちゃんの無謀な挑戦]

およそ洋裁なんてものは高校の家庭科以来やったこともなく…
古タオルで雑巾を作るくらいしか針を持ったことのない私ですが。

この夏に向けて浴衣を縫うことにしました[パンチ]

できるのかよオイ、と心配しつつも浴衣地を購入、全10回の講習に通ってます。
あと、袖を縫いつけて裾をくけて、居敷当てを付ければ完成[ぴかぴか(新しい)]

市民講座なので受講料は無料なのですよ…太っ腹やな山口。

生徒は10人弱、先生が一番お若いw
さらに大先生はなんと94歳!
さすがにお体は大変そうですが、ぽつぽつ話してくれる昔話などとても面白い、
かわいらしいおばあ様です。
隣の市のご自宅から、今は先生が送り迎えをしていらっしゃるようなのですが
「ちょっと前まではねぇ。主人に送ってもらっていたのだけどね」
[exclamation&question]
旦那様もすごいww
先生も助手の先生も親切に指導してくださって、なんとか完成にこぎつけられそうです。

みなさん回を重ねるごとに和気あいあいとしてきた感じですが、しゃべってたと思ったら
だんだん集中して無言になり、そしてしばらくすると誰かまたしゃべり以下同文…みたいに
黙々とちくちくしたり雑談したり進行を嘆いたりとやっております。

この和裁教室は3月の末ごろに毎年募集があるようで、市報に載ったりするようなので
興味がある方はチェックしてみるとよいかもしれません。
ただやしねw
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

わかばぁ

えっ!それタダだったんだΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいねぇ~山口w

94歳のおばあちゃん先生もすごい!
ステキだね~
by わかばぁ (2015-08-17 21:31) 

謎のお局

相当長い間ブログ放置しとったですよ…すみません(ノД`)
まさかタダだとは思わないよねw
やまぐっちぇすごいw
by 謎のお局 (2015-12-02 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。