SSブログ

台湾旅行へ [つれづれ]

11月の終わりに台湾へ旅行してきました(^∇^*)
何年も前から行きたいねーと言ってはいたのですがなかなか機会を得ず…[たらーっ(汗)]
そうこうしてるうちにパスポートも切れちゃって、意を決して更新と旅行申し込みを一気にw

福岡空港からチャイナエアでおよそ二時間[飛行機]
ほぼ満席、日本人と台湾人?でいっぱいの機内でした
二時間程度なのにご飯出ました。
行きはチキンライスとシーフードパスタ[レストラン]
夫がパスタを頼んだのでチキンライスにしてみましたが
なんというか甘口のチキンカレーでしたw
KIMG0979.jpg

台北の桃園空港へ
むわっと湿度が高くて暖かいーー[あせあせ(飛び散る汗)]
これじゃ寒いかなと思ってたカーディガンでも暑かったですw
でも台湾の方は冬物コート着てたりするのが不思議です…暑くないのかな[exclamation&question]

ガイドさんにホテルまで送迎してもらうついでに台湾の高速道路とETCについて
説明を受ける…全車装備なんだー[目]

ホテルは台北駅近くのシャレオツなデザイナーホテル
シャレオツ過ぎてビビります…
部屋入ってすぐバスタブなんですけどw
トイレの後ろの扉開いたら部屋丸見えなんですけどw
これ友達とツインに泊まったらちょっと気まずい系
部屋の写真撮っておけばよかった[たらーっ(汗)]

チェックイン後、せっかくなので街歩き
台北駅、すっごい大きい!城か?!
KIMG1430.jpg
台鉄、高鉄、MRTの三路線が通っていて、とても広いターミナル駅
夜はライトアップされてます
駅内にはコンビニや飲食店などのお店もたくさんあって明るくて綺麗
駅の周辺には駅ビルや直通の地下街も張り巡らされてて、ほんと大都会です
田舎者ビビる…

ふらーっと北上して中山エリアへ
シャレオツエリアみたいです。表通りからちょっと一本入ると
いい感じの路地の古い建物が、おしゃれカフェやショップ、美容院にリノベされてます[ぴかぴか(新しい)]
KIMG0987.jpg
ただフラフラ歩いてるだけでも楽しいですね
ここに三越があって、セーラームーンの何がしかのイベントがなされていた模様
うさぎちゃんはじめ、セーラー戦士たちの垂れ幕?が
KIMG0988.jpg

このエリアでおしゃれな缶入りのお茶を買いました
これは自分用、実家へのお土産用で5本入りの箱詰めも
一本340元くらい…高級品だべ
CIMG1266.jpg
嶢陽茶行さんというお店[かわいい]
日本語の堪能な店員さんがいて、JCBだとちょっと割引になるらしい
JCB持ってなくて残念[あせあせ(飛び散る汗)]

寧夏観光夜市へ行ってみるも
臭いと熱気に負ける[ふらふら]
写真も取れず…ヘタレ
あのにおいは臭豆腐だよね…私たちはダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]
何かおやつでも買ってみようかと思いましたがあの熱気に割入る度胸がなく
結局台北地下街で牛肉麺を食べた私たち…ヘタレです[たらーっ(汗)]
KIMG0990.jpg KIMG0989.jpg
あっさりしてて美味しかった…今度は辛いタイプにチャレンジしたい[パンチ]

台北地下街、思いのほか楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
オタクショップもたくさんあって見てて楽しい&安心w
地下街の感じがなんなんタウン思い出すーー
っていうか台北、大阪と似たような感じがする…[exclamation&question]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。