SSブログ

くいだおれラストスパート [仙台食い倒れ道]

仙台でのくいだおれもそろそろラスト。
今日のお昼は錦町公園南側のレトロな喫茶店『さふらん』の
ハンバーグフライカレー。
お隣はサンドウィッチマンも来るらしい『ピカデリー』というカフェです[猫]

ハンバーグフライって何ぞや?と思ったら、メンチカツでした[るんるん]
知り合いの方がおいしいよ、と言ってたのでずっと食べたかったのですが、
最後に行っておこうということでお昼にママチャリで突撃。
12時半ごろだったので、お店はお客さんでいっぱい。
回転はやいのですぐ座れましたが、中年男性率高し[目]

ハンバーグフライカレーセットを頼みます[レストラン]
じゅわ~っとフライを揚げる音がキッチンから聞こえて、もうおなかがなりそうですw
IMG_1972.JPG
カレーはマイルド。ごはんはサフランライスです
マイルドすぎて、辛いのが好きな人には物足りないかも?私はもうちょっと辛くてもよかった派。
そしてハンバーグフライ。
さくさくじゅわ~~~!とはこのことだっ!と思うくらい熱々でおいしい[ぴかぴか(新しい)]
肉汁いっぱいです。

かなりおなかがいっぱいになって満足です。
〆はコーヒー。
ご主人がコーヒーを入れる音がこぽこぽ聞こえてきます[喫茶店]
ゆっくりコーヒーを飲みながら、仙台のくいだおれもおわりだな~としみじみ。




タグ:仙台 探検
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

riccio

いっや~!
おいしそう!
子どもの頃ってミンチカツなんとなく苦手やったんですけど、そうなんですよね!ハンバーグのフライなんですよね!嫌いなはずないなと大人になって気付きました。
それにプラスカレーなんて夢のよう☆

引越しの準備はもうほとんど終わられたんですか?
by riccio (2008-10-20 23:35) 

謎のお局

>riccioさん
ハンバーグフライ、たしかに良く考えたらメンチカツなんですよね(笑)
カツとカレーはナイスコンビネーションです!
次は出雲そばくいだおれかしら…w

引越しは前の日に梱包に来てくれるので、私は身の回り品をつめる
くらいで今回はすみそうです~(*^_^*)
by 謎のお局 (2008-10-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芋煮会気仙沼は遠かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。