SSブログ

ぼちぼち教習日記 [おばちゃんの無謀な挑戦]

特別教習という時間があり、その地域地域によって内容が違うみたいなんですが
こちらでは『山道』
三人一組で、交代しながら山道を走ります。
以前の教習中に通ってビビッた道でした[もうやだ~(悲しい顔)]

かなり登りの坂がきついので、どんどん踏まないと登れません。
ということは帰りの下りがきついと…[たらーっ(汗)]

しかも薄暮の中のドライブ。
思いのほか周囲が見辛いことがわかりました。
真っ暗も怖いけど、薄暗い中でもけっこう視界が悪いんだと改めて認識。
一緒に乗った高校生も
「アタシ今までいきがって、チャリで無茶な運転したりライトつけなかったりしてたけど、
自分が車乗って初めてすごい危ないってわかったー!!」と言ってました。
ほんとにそうですよねー。
気をつけないと。


あと公園の駐車場を使ってパーキングの練習。
場内でポールを目印にしてたのと違って、かなり大回りになってしまいました。
感覚がかなり違う…。

でもこれって主婦にとっては物凄い重要な項目[exclamation×2][exclamation×2]
たまにはこういうとこに練習に来ようかなと思いました。

ボチボチやってますが残るところあと技能4時間。
卒検怖いー[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:免許
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

skimble

こんにちは。scoskiです。
着々と教習が進んでいっているのですね~。お疲れ様です。
運転する側になって初めて分かる危険もありますね。
歩行者や自転車は、「車の方が停まってくれる」と安心してしまっているところがありますし。
私も改めて、自分が歩行者や自転車の場合も気をつけなければ!と思いました。
卒検、頑張ってください…!
by skimble (2009-02-06 17:09) 

謎のお局

>scoskiさん
こんにちはー!
なんだかあとちょっとだと思うと、嬉しいような怖いような…。

自転車や歩行者、自分が運転する側になってみて初めて
気付く危険が沢山ありました。
何気なくやってたことでも、車の側からしたらものすごく
ヒヤッとすることがあるんですね。
歩行者や自転車の側も安全運転?心がけないとダメなんですね~。
by 謎のお局 (2009-02-07 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。