SSブログ

こーの支配からのっ [おばちゃんの無謀な挑戦]

卒業~[るんるん]

ってことで無事卒業することが出来ました[わーい(嬉しい顔)]
入校日から一ヶ月。早いような長かったような。


朝集合場所に行ってみると、その日の検定を受けるのは私一人…
まあ、落ちても恥ずかしくないか、と思いつつルート図を受け取る。
前日に行った山の中のポイントで、ラッキーなのかそうでないのか(笑)
心配していた縦列駐車ではなく、左の直角バックにあたってまずまずラッキー。

検定員の教官から説明を受け、いよいよ出発。
今回は一人だけなので、後ろに第三者の女性教官を乗せていくことに。
制限速度に注意しながら、まずまず快調にドライブ開始[車(セダン)]
途中、交差点で右折するとき、軽が直進してきたので止まろうと思ったら
お店に入っていったのでラッキー[exclamation]
そのままスムーズに行くことができました[手(チョキ)]

停車ポイントにも迷わずたどり着けてほっ。

しかし発車して、大きな道路に左折して入るときにウィンカーが切れてしまって
教官に注意される[ふらふら]
帰りは自主経路で…
無事に教習所の前まで帰ってくることが出来ました。
が、右折して場内に入ろうというときに対向車が沢山[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]
自分の後ろには路線バスがくっついている[バス]
ちょっと焦りましたが、対向車線の先頭にいた車が他の教習所の教習車[exclamation]
あっちの教官が行け行けと譲ってくれています[あせあせ(飛び散る汗)]
「では行ってください」と検定員の指示で、無事場内へ[たらーっ(汗)]

一回発着点で停車して、その後左の方向転換も無事に終了。
しかしそのあとまた、場内でウィンカーが切れてしまって注意される[ふらふら]
その日は結構教習生がいたので、他の車を混乱させてしまった模様[もうやだ~(悲しい顔)]

発着点へ戻る途中で「じゃあ今日の検定はお終いです」と教官が言ったので
検定中止かと思ってちょっと涙目に[もうやだ~(悲しい顔)]
発着点に戻ってから「採点するので待っていてください」と言われてちょっとホッとしました[あせあせ(飛び散る汗)]


結果70点でギリギリ合格[たらーっ(汗)]

問題点としては
・帰り道、二車線から一車線になるところで、後方の安全確認が不十分だった。
(これは後ろがきてないなーとわかっていたのでさっと入ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
・ウィンカーが切れているのに指摘されるまで気が付いてなかったのが2箇所。
・左バックのときに、左右の確認が不十分だった

ということでした。

あーほんとギリギリ[ふらふら]
でもこれで卒業できてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

あとは試験場で学科試験。
もう一息頑張ります[パンチ]


タグ:免許
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ピースの後見人

卒業検定合格おめでとうございます!
あとは学科だけですね。がんばってください!
by ピースの後見人 (2009-02-11 19:11) 

riccio

おめでとうございます!
1ヶ月で終了だなんてけっこうスムーズだったんじゃないですか?^^
今の学科はどんな感じなんでしょう。。
私の時は(知ってたのに~!)って思うようなひっかけ問題、意地悪問題が多かった記憶が。(10年前ですが…)
がんばってくださいね!!
by riccio (2009-02-12 09:42) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
無事卒業されたのですね~!おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした…!
ラッキーも重なって、幸先いいですね!
学科試験も引き続き頑張ってください~!
by skimble (2009-02-12 16:10) 

謎のお局

>ピースの後見人さん
ありがとうございます~!
前の日相当ドキドキしましたが、無事に合格できました。
免許センターは町から遠かったです(笑)

>riccioさん
なんか「あきらかにこれ違ってるだろ!」って問題でも
もっともらしく書いてあるんですよねー。
何問かそれで悩みましたが何とか合格できました♪

>scoskiさん
その日のめざましテレビの占いで最下位で、コメントが
「予想外の出来事にパニックに!落ち着いて行動して♪」で
なんかちょっと凹みました(笑)
パニックにならずにすんでよかったです~。

by 謎のお局 (2009-02-12 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。