SSブログ

死ぬまでに一回はやってみたいこと [第九ひろしま]

死ぬまで一回はやってみたいことって、オーロラをみるとか、犬ぞりに乗るとかあったんですが
あともう一つ「第九を歌う」ってのがあったんですが、合唱経験もないしなぁーと諦めてました。
でも人生いつまであるのかわからないし、ラッキーなことに広島で行われる第九の演奏会では
ど素人でも参加OK!とのことなので、申し込んじゃいました[パンチ]

いやーソプラノ高いよ!!!!!
多分でるギリギリの音で歌わないといけないですww
とりあえず一オクターブ下げて、ドイツ語の歌詞をブツブツ呟いて覚えようと画策中。
12月の本番までにちゃんと歌えるようになるんでしょうか(-_-;)
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

にこちゃん

第九!すごいですね~~
今年の12月は楽しみが一つ増えましたね♡
by にこちゃん (2011-09-09 19:47) 

ピースの後見人

第九楽しみですね♪
みんなで合唱すると気持ち良いでしょうね
by ピースの後見人 (2011-09-10 19:06) 

謎のお局

>にこちゃんさん
む、難しいです~(汗)音も相当高いし、果たして歌えるようになるのか
本当に疑問です;;

>ピースの後見人さん
まだ女声だけの練習なのですが、男の人たちの声が入ると
全然違うそうなので楽しみです!
by 謎のお局 (2011-09-12 11:36) 

わかばぁ

そんな夢があったとは!
素人okとはいっても、なかなか気持ち的にハードルは高いはず。
なので、その申し込んじゃう勇気に天晴れ!!

がんばってp(´∇`)q ♪
by わかばぁ (2011-09-13 14:23) 

謎のお局

>わかばぁさん
おお、地震はその後どうよ?

まあいざとなったらあの有名なところだけ歌えればいいかってww
窓閉めて練習してても近所に聞こえてないか心配だわー。
通報されませんようにっ^_^;
by 謎のお局 (2011-09-13 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。