SSブログ

れんしゅー覚書 [第九ひろしま]

643小節から654小節目までのリズム取りが難しい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
あとnud der Cherub steht vor Gottのところ舌が回らないw
今週は練習お休みなので自習です。
ソプラノからアルトへ変更しようかなーと思ったんですが、先生に「音は出てるよー?」と言われて
どうしようか…と迷っていたら、隣の席のおば様が袖をつんつん引っ張って私にいいました
「こっちにおったらええよ。あっち(アルト)は難しいけぇ。声が出んところは口パクよ[ぴかぴか(新しい)]」と…。
な、なるほど…。その手があったか…www
まあ今年はソプラノのほうで頑張ってみます。

お出かけのときもCD聴けるようにとウォークマンを買ったのはいいけど
いまいち使い方が良くわかりません[たらーっ(汗)]
CD取り込んだのはいいけど曲順が変わってる[ふらふら]あれー?
説明書読めば書いてあるんだろうけど面倒くさがって読まないまま12月がきそうな予感[るんるん]
どうも耳元で直接音がするのって気持ちが悪いし頭痛がするので、それこそカセットテープの
ウォークマンの頃から使ったことがなかったんですが、今のってほんっと小さいですね
フリスクのケースくらいの大きさしかないのに何千曲とか入るらしいよ。すごいねー。
旦那に言ったら「今頃なに言ってるの???浦島????」とバカにされました[むかっ(怒り)]

練習のときは近所に聞こえないように窓の施錠確認を忘れずに[パスワード]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

にこちゃん

ipodじゃなく、ウォークマンなんですね!
ウォークマン懐かしい~
どっちも、仕事しながら音楽聴ける環境なのと、
出かける際は車だし必要ないのが、逆にカナシイかも。。。
by にこちゃん (2011-09-17 23:04) 

謎のお局

>にこちゃんさん
買ったのはいいんですけど、結局家にいるときは使わないし
歩きながらや自転車では危ないしであまり活用していません^_^;
ウォークマンってカセットとかCDのイメージがあって、もうないのかと
思ってましたが、まだ現役でした!
by 謎のお局 (2011-09-20 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。