SSブログ

台湾旅行へ4 スーパーでお買い物 [つれづれ]

最後の日は割と強い雨[雨]
さすがに歩き疲れていたので、チェックアウトまでの間街中のスーパーに
お土産探しに行くことに[るんるん]
地下鉄で一駅+歩きでカルフールへ
KIMG1435.jpg
この建物の中の2フロアがカルフールで、あとは飲食店やアパレルショップなどが
入っているようです

日用品のコーナーはなんか明るいドンキホーテみたいな感じw
ちょっとした薬コーナーもあり、ここで白花油をまとめ買いしました
汽車用品、ってコーナーがあって鉄オタグッズでも売ってるのかと思ったら
カー用品のコーナーだそうです[目]

食品コーナー楽しい[かわいい]
CIMG1265.jpg
リプトンのお茶、高山烏龍茶のほかにはジャスミンミルクティを購入
粉末タイプでいっぱい入ってます
ノーマルタイプのミルクティもありましたがためしにジャスミンティにしてみました
飲むとお花の匂いがする!
花椒粉とルーロー飯の缶詰、お土産のお菓子など購入
鮮魚コーナーはボラっぽいお魚とか、いかにも亜熱帯っぽい赤い魚とかありました
豚肉安かったなぁ

あと瑞芳のスーパーで買ったあさりだしキューブ
台湾メーカーのものでしたが美味しかったです

そのほかに買った雑貨たち
CIMG1272.jpg
KIMG1483.jpg
KIMG1484.jpg白菜クリップw
台湾の雑貨、可愛いものがたくさん[わーい(嬉しい顔)]
カードケースとリールを買ったショップ、萌えの宝庫でした[ぴかぴか(新しい)]

KIMG1443.jpg
ホテルのお馬さん

チェックアウトののち空港へ
免税店など覗いてみるけど特に買うものもなく、悠遊カードの残高で
飲み物を買ったり
KIMG1469.jpg
勇気が無くて買えなかったアスパラガスジュース
どんな味よ…Σ(゚д゚lll)
ルートビアは評判通りサロンパス味のコーラでした
あちこちに台湾文化紹介コーナーがあってそれを見てたり
KIMG1462.jpg
KIMG1467.jpg
KIMG1461.jpg
これ、タカラヅカの台湾公演で紅ゆずるさんが演った人形劇?
KIMG1459.jpg
すごい精巧な人形です
キティ公衆電話
KIMG1458.jpg

帰りもチャイナエア
福岡空港までは1時間45分
北海道より近いよ台湾
そしてそれでもご飯出る!
KIMG1471.jpg
今度はミートスパ
麺が太くてくっついて食べづらいw
楽しかったです
また行きたいなぁ…異国の大阪w


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

nicolas

カルフール、台湾ではまだあるんですね~
日本は確か千葉にあったけど、消滅しちゃった気がします。
ピンク電話、目立ちますね!と、思ったらキティちゃん!(笑)
いいなぁ、台湾も変わりましたねー
行ったのはもう20年以上前です。
by nicolas (2018-12-27 15:30) 

謎のお局

>nicolasさん
大阪の泉北にも以前あったのですが、たぶん無くなったのでしょうねー
撤退しちゃったのでしょうか?
ピンクの電話、掛けられるのかそれともオブジェなのか…
すごくメルヘンな可愛い感じで面白かったです!

by 謎のお局 (2018-12-29 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。